忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

グラブルショップへ行ってきました!


桃ノ木です!期間限定で東京駅にグラブルショップがオープンしている
ということで遊びにいってきました!
地上に出るのにかなり手間取りましたが東京駅の外側。



期間は六月までらしいので、あとひと月弱ありますね!
GWはめっちゃ混んだらしいのであえて時期をずらしました
完売商品がいくらかありましたが、それは仕方ない…。
場所はキャラクターストリートの端の方
うっかりすると見落としそうな場所で、二周くらいくるくるしていました



で、欲しかったフェードラッヘ組のミニクロッキー帳
ランちゃんかわいい!いつも使っているサイズの半分くらいなので
落書き帳にでもしようかな。
絵描きにとって実用性のあるグッズの吸引力はすごいです
サラちゃんのステッカーは絵柄が好みだったのでつい//





疲れたので、喫茶室を求めて東京駅中央のホテルの方へ…
って入っちゃって本当に大丈夫ですか!みたいな廊下





あの建物の二階部分には、羊羹で有名な虎やのカフェがありました!
いつもは紅茶が多い私ですが、虎やにきたら緑茶だよね。

付け合わせはポワールキャラメル羊羹とアールグレイ饅頭
何かの折にフランスで出されたお菓子らしいです、面白いので注文。

個人的には、お饅頭より羊羹が当たりでした!
洋梨が香る上層とやや苦味のある下層、濃いめの甘さが緑茶に合いました//




外側から見たあの窓。中が気になっていたので入れてよかったです
目的を終えたので撤退!祖母の家へ寄って帰りました
最近チワワ系の犬を飼い始めたようで、たくさん抱っこしてきました
ツヤツヤもふもふを堪能できて満足です//




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR