忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーダンガンロンパ2


桃ノ木です!
えー、画像はちょっと背景コマが上手くいって嬉しかったよ、といった物です。
何ら書き下ろしがなくてすみません…

で、本題!
今更ながら、スーパーダンガンロンパ2をプレイしました。
何故今更なのかというと、親の持っていたのを借りたからです。
ネタバレを過分に含む感想ですので、未プレイの方はご注意ください。
後、感想なので説明等一切ありません、ただの感想です。




昨日エンディングまでいきました、アイランドは未プレイですがひとまず決着といったところ。
いやー、十神(豚)が死んだところまではプレイ動画で見ていたので、流れはわかっていたとはいえやはりショックでした。
しかし実は偽物だったという…なんだ、十神が何故あんな体系になったか気になっていたのに偽物かよ!というか似せる気ない偽物だったよ(性格も含め)!
あれが超高校級の詐欺師って、色々化けられない気がするんだけれど良いのだろうか…。

プレイするに当たって、基本キャラが死ぬ展開なのであまり感情移入してもなーと思いつつ、ずっと七海が可愛いなーと思っていました。通い詰めました(がっつり感情移入)
ビーチできゃっきゃうふふなイベントって何これご褒美ですか!とか。
今回の霧切さんポジションでしょうし、こりゃ死なないかなーと5章くらいまで安心していたんですが……まさかの展開!
実はデータ!アルターエゴの妹みたいな!しかも死ぬ!

もうね、狛枝君(5章被害者?)も憎たらしいながら好きなキャラだったので、一気に二人いなくなって意気消沈……。
というか狛枝君の死に方めっちゃ痛いよね、よくあんなに頑張ったよね…
クライマックス推理の漫画見てても信じられない気分でしたよ。
彼が6章まで生き残ってたらどうなってたんだろうなあ…

残った左右田、ソニア、九頭竜…赤音ちゃんはまあ結構好きだけど
言っちゃあなんだけど微妙な方々が残ったなあーとか思いました。
罪木ちゃんは可愛いけど絶対覚醒待ちな子だったし、西園寺ちゃんは…死にそうなキャラだったし、と考えると
澪田ちゃん当たりが残ってくれたらまだ良かったような気がします。

しかし最後の方で前作のキャラが続々登場したのは嬉しかったですね。
腐川さん…もといジェノサイダーも来てほしかったけどね、や出て来てもややこしくなるキャラNo.1だけども。


おかげさまで随分と原稿が進まなかったので、アイランドは気が向いた頃にやろうと思います。
後は風邪ひいた所為でもあるんですけどねー


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR