忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルネコ3



こんにちは、桃ノ木です。
下で南がいい感じの事を語っていますが、とりあえずこちらは今日の事をば(おい)

今日、友人ちでトルネコの大冒険3をやらせて貰いました!
前にニコ動の実況を見てやってみてー!と思っていて、その話をしたらうちでやろう、という事に。(前にスマブラも同じようなノリでやってボロ負けしたが…)





私が昔やったトルネコはスーファミの物で、実況でも思ったけれど随分色々と改善されているんだなーと実感しました。昔はいつも6〜12階くらいで死んで、モモンガに担ぎだされてましたねー。

3ではサポートキャラが仲間でついてくるし、何より一回のダンジョンが短い!まだ初っぱなではありますが疲れた頃に出口があり、そこでセーブできるという有り難さ!
昔はそこまで深くは潜れませんでしたが、そんなに頻繁にセーブとかなかった!

尤も、落ちている武器に関しては、ちゃんとレベル相応の代物が出るように設定されているんだなーという感想。昔はラッキーなら一階でドラゴンキラーが拾えましたしね(でも死ぬ)。

後はパン!

トルネコで大事な「お腹がへってきた…」という現象。パンがたくさん落ちていました。
昔は(なんだかそろそろ年寄りの話みたいだ)、武器がよくてもパンが落ちておらず空腹で死んだ事もしばしば。
なんだか武器以上に落ちていると嬉しくなります。
無駄に6個ぐらい収集したりして。無駄にほくほくしてみたり。
が、尤もダンジョンが短い初盤という括りなら、でパンなんて一個十分なんですが…昔の感覚ですねー。

また遊ばせてもらえたらいいなー、そうしたらトルネコ中盤感想、なとど日記ができるかも。


ちなみに画像は原稿です、何も無いと寂しい気がして・・・。





にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR