忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

入稿完了




こんにちは、桃ノ木です。
最近ブログ用の絵が調達できず更新してなかったです(汗)
仕方ないので原稿の、ちょっと可愛いめの画像をば。次のページでは同一人物とは思えない顔してます・・・ってのは内輪ネタで。

もうすぐコミティアですね!バイトのシフトがとんでもない事になってますが、コミティアをエサに乗り切ろうと思います。今回の本はもう入稿済みなので後は完成を待つのみです、わくわく!

それにしても入稿用データを作るのは簡単なように思えて色々波瀾万丈ですね。
データ化した原稿のごみ取りとか今更やってなかった事に気づいたり、計算した筈なのにページが一枚余ったり(急遽イラスト入れました)、同人用原稿用紙(中B4)でA4の本にしようとしたから上下余白になっちゃったり……
今回の事で本当、原稿自体はイベントの一ヶ月前には完成しないと厳しい!と思いました。イベントは半年ぶりなので今回は余裕のよっちゃんだったのが幸いですね。次回からはコンスタントに毎回の参加を目指していくので、どんどん原稿描かないと本落ちますな。

後は出来映えがどんなのかなー ページ前後しちゃったりミスしてないかなー 


後、南の方のサンプルがpixivにあがったようです!タイトル『闇喰い』に変更されました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38952178

pixivで、コミティアの当日マップが公開されています!登録制で参加サークルも見られるので良かったら参考にどうぞ!我が家も『M19b』に登録済みです!
http://www.pixiv.net/event_map.php?event_id=3249

にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR