忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

新刊サンプルアップしました

桃ノ木です!
一ヶ月ぶりぐらいの更新になってしまいました
ようやくCOMITIA121のお知らせができそうです

8月20日東京ビックサイト開催COMITIA121に参加します!

【メアリー/さ06a】
新刊は「禁書の吸血鬼」
A5/68P 500円予定です
18世紀末英国、ヴァンパイアの能力を解き明かそうと研究をしている吸血鬼ザカリは
病気の少女を救う為に自らの血を与える
Pixivで10Pまで公開中





そんな感じでいつもより百年ほど遡った時代のお話となります
ダグラスの短編「人間に戻りたい吸血鬼のお話」の関連作です
ヴァンメイシリーズではあまり語られなかった
吸血鬼サイドの事情が垣間見える短編となっています
吸血鬼ソレイユもロココドレスでの登場です!
本当は18世紀の末ともなるとシュミーズドレスが主流となるのですが
(フランス革命後、貴族らしい格好をしていると処刑されると噂が立つ)
いやソレイユには派手派手な服を着て欲しい…!という思いからロココになりました
全盛期には昇天盛りな髪型をしていたかもです


表紙は古めかしさを意識して、絵画の色を参考にしました
画面上で結構な暗さなので、印刷したらどうなることやら…

今回は水彩の着彩時、割と多めに写真を撮っていたので
メイキングではありませんが、こんな感じで塗ってます、という経過を載せたいと思います!



①線画に黒で下地を塗る



②だいたいこんな感じかなーという色を落としていく
上着の色はこの時まで考えてなかったり。
ズボンの青は完全なミスです…



③ひたすら影を落としていく



④スキャン後、色調補正&ハイライトを入れる
水彩で濃い色を出すのが苦手なので、ある程度は色調補正頼りです
完成!


新刊はまだ入稿前なので、まだまだ忙しい日が続きそうです!
当日会場へ持って行けるよう頑張ります♪






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR