忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

無題



桃の木です。
バイトの忙しい12月です…って、ずっと同じような事言ってますが。
絵はクリスマス用のポップです、もし近所で見かける事がありましたら、おやっと思って下さい(笑)

南が次回のネームが終わったようですが、私も最近レンガレンガしていた原稿のネームが終わりました!

終わりが遠いと嫌になるタイプなので、プロットでは話全体を作りますが、ネームは継ぎ足しで作る方が好きです。
漫画以外が忙しい時期は特に、終わりを意識するとつらくなるので。

本当は書き続けるという意味では、進める事は必要ですが、終わらなくても良いという姿勢の方が気苦労がなくて良いとは思いますね。

やった結果が終わりになる、みたいな。
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR