忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA127 イベントレポ


桃ノ木です、昨日はコミティア127お疲れ様でした!
お越し下さった方々は本当にありがとうございました!
なんら大きな問題もなく楽しいイベント^^

今回のディスプレイはこんな感じ。
写真だとまだあれですが、ダンボールにマステとセロテープで紙くっつけたボードが
非常に手作り感を醸しております。
でも時系列表は割と役立った感触があり、作ってよかったなと!
シリーズ説明はいつもよりしやすかったと思います。
でも毎回ダンボールというのも微妙だし…そこらへんが今後の課題ですね!


二月はイベント前から、今回はお知り合いの作家さんがあまり出ていないなーと
思っていましたが、全体的に人は少なかった気がします。
最盛期の12時頃でも会場が暑いなーとはあまりならず
入場フリーになったのも遅かった印象?というより2時以降は人通りがほぼなくなっていたかなと。会場の隅の方だったので、違う場所では盛り上がっていたのかも知れませんが
個人的にはそんな感じでまったりしていました。
でもなぜか人が来てくださるタイミングは被る!
何度かお待たせしてしまって、すみませんでしたー!
あとは、シリーズ的にキリのいい巻が出たとあってか
ブラックバーン家シリーズをまとめ買いして下さる方が多くて嬉しかったです//
新刊のマリッジ編は、一応それ単体でもお話は完結しているだろうと思っていたので
ここから読むぞ!という方にも気兼ねなくおすすめできました。




頂き物いろいろ。
今回はバレンタイン直後とあって「バレンタインで」という程で差し入れいただく事が多くて照れます// えへへ
レオン君イメージでチョコを選んでいただいたり、桃ノ木の好きそうなお菓子をチョイスして下さったり、心のこもったお手紙とか、高級感がやばい箱のチョコとか本当にありがとうございます!原稿のお供に食べますね!



会場で描いた落書き。
眠いという心情ダダ漏れな絵と
およそ絵描きが描いたと思えないネコと
ボンネットと
マルタって名前、丸太を連想するよねって絵でした。
丸太は持ったか!




次回五月は参加されますか?というお声も多くいただき
その予定でありましたが改めて決意を固めました。
そして次回(から?)コミティアは青梅棟という別の箱で行われるので
何気にしばらく見納めなビックサイト。
朝この三角を見るとテンション上がったものでしたが…
次回は馴染みがない場所でのイベントとなりますが、頑張りたいと思います!



売り上げは池袋メイド喫茶のワンダーパーラーへ!
原稿中ずーっと来たかったので念願叶った気分!
でもバレンタイン前後にはメイドさんがチョコレートをくれる
キャンペーンをやっていたらしいです。
…メイドチョコ…ほしかっ…た

義理でも!(義理だけど)超欲しい!メイドさんがチョコくれるって!
ドッキドキですやん!
マスクとサングラスして来ないと顔が不審者になるやつ!

来年はバレンタインに来ようかな。同伴者ウェルカムです。
初めてポイントカードが満了になったので、それも嬉しかったです。




最後に宣伝だけ。

メロンブックスさんで新刊の通販が始まりました!一部既刊もあるので是非に
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=34274
新刊にはメロンさん限定特典の、表紙絵(ロゴなし)ポストカードが付きます。
私はあまりポストカードを刷ることがないので
表紙の絵を飾りたいなーなどご希望がありましたら
メロンさんでお求めいただけると幸いです。

近々BOOTHの方でも自家通販を開始します
こちらは一週間程度の期間限定となりますのでご注意ください!
ブラバン家シリーズのバレンタインのみ手持ちの在庫が少ないので
BOOTHの方お求めを考えている方はお早めにどうぞ!



ではまた次回!


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR