忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

ワードウルフ会開催!


桃ノ木です
3月21日(水祝)の夜9時から
稲見晶さん主催の「夜の植物同盟 ワードウルフ会」に参加します!
参加者は主催の稲見さんと、桃ノ木、松戸さん、すいちゃさん、夜々さんの計5人です
下にtwitter告知のリンクを貼っておきます開催場所は稲見さんのツイキャスホーム(https://twitcasting.tv/inami_akira/
で、時間になりましたら開場となります。
開場後は、桃ノ木他、皆さんのtwitterからもお知らせできると思いますので
アカウントをお持ちの方は是非そちらをチェックしてみてください

で、具体的にワードウルフってなんぞや?という話なのですが
「人狼」という有名パーティーゲームに似た感じのゲームです
名前も多分そこから来ているのでは……違うかな?

人狼がゲーム開始前に役職を割り振り、少数派のババである狼をあぶり出すのと違い
ワードウルフでは誰が狼かわかりません。
それぞれ配られた単語「ワード」について議論し
自分と似て非なるワードを持つ人物「ウルフ」を当てるゲームとなります。

ウルフは人狼と違い、プレイヤー人数が増えても1人
お題のワードは例えば「珈琲」多数と「紅茶」1人、など似たような物が多く
うまく多数派に擬態できればウルフの勝ち、1人を当てられれば多数派の村人側の勝利です。
ただし、自分がウルフであるか否かがわからないので
情報を出しすぎるとあっという間にバレるか
村人であればウルフにこちらの単語が悟られてしまうかもしれません…。
ウルフが指名された際に多数派の単語を当てられたら逆転!という
「大逆転ルール」というのもあるようですが、今回はそちらはやらなさそう。

とか、そんな感じの心理戦ゲームとなります。

よくわからなかったら、すみません!
当日稲見さんがわかりやすく説明してくださる…はず!

普段ツイキャスはコラボや創作語りが多く
web上にあまり漫画を公開していない桃ノ木の事はよくわからない
という方でも、今回はパーティーゲーム会なので
楽しく聴いていただけるかなと思います!
来週水曜日、是非お越しくださいー!



…後、少ないweb上でみられる漫画として
ニコニコ静画で一部公開中、明日更新するのでよかったらそちらもどうぞ!

http://seiga.nicovideo.jp/comic/14816?track=list








にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR