忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

クリスマスの晩に



桃ノ木です
もうすぐクリスマスですね!
最近は毎日、予約したケーキやケンタッキーが楽しみでなりません!
(そういう認識でいいのか…)
この頃になると巷には本当に色々と美味しそうなもので溢れて困りますね〜

そんな楽しみなクリスマスの一環として久しぶりにカラー絵を描きました!
今年、稲見晶さんからいただいたクリスマスの短編小説
「クリスマスの晩に」をイメージした絵です
やっぱり時期を合わせて読むと、冬の空気感や街のざわめきがリアルに感じられて
とても楽しかったです// きっと今も昔もクリスマスの前はこんな感じなのかなと。

http://mary0mary.blog.shinobi.jp/Entry/346/
この時期にピッタリな作品なので、是非読んでみてください〜♪



カラー絵は塗り方が定まっていないので、毎回少し違った感じになるのですが
今回は「グラブル塗り」のHOW TOを見て塗ってみました
…まあ、全然違うじゃん!といった出来なのですが。ハイライトとか…似て…ないかな?
後、イラストになるとペチコートがやけに盛られるのは癖です//






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR