忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

コミティアに参加して

9月2日、初めてのコミティアへ行ってきた!そして参加してきた。
漫画を描くなんて高校以来だ、慣れない作業で完成までかなり時間がかかってしまった。
ともあれこうして第一回に無事参加し、漫画を出せたのは感慨深い事だった。
今後がんばっていこうという元気が出た!


ちなみに、最近ずっと元気が無かった。
大学卒業以降、なんとなく今まで言われてきた『無限の可能性』とか『将来への希望』といったものが消えてしまった気がして、急に生きる事が窮屈に思えた。まあ、そんなものは最初から幻想だったのだろうが。
すると働く事が押し迫ってきて、途端生活と金というものが急に生々しく引っ付いてきた。生きる事の大変さがわかって、働く事のしんどさもわかって、もう面倒だから死にたいとも思った。
実はフルタイムの仕事から逃げるために、漫画を書き始めた。
親に、フリーで作家になるぜ!とか調子のいい事を言って漫画を書き始めた。
実際は全然自信なんかなかった(上に高校以来って書いてるし)。
ただ考えて、生きる目標が『絵がうまくなること』だと思ったからだった。
未だにフルタイムが連続すると、あっという間に生きる意味を見失う。お金は入っても、心が荒んでくらしい。
アリとキリギリス、二つの人生なら、私はキリギリスを選んで、好きな事して死ねばいいと思う。ともあれ、いつか漫画が少しでもお金になったらうれしいけれど。

……まともな社会人の人が読んだら叩かれそうだ。
って事でみんなの記事があがったら消すかも知れない。
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR