忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャーロックカフェにいってきました


桃ノ木です、今日は四ノ宮さんと
神田の早川書房一階の喫茶店「カフェ・クリスティ」で開催中の
シャーロックカフェにいってきました!

http://www.hayakawa-online.co.jp/new/2017-04-27-183655.html
2017年5月2日(火)~8月31日(金)※好評につき延長



店内はシャーロック関係の展示でいっぱい



お昼ごろに到着したのですが
事前にメニューの提供時間をよく見ていなかったので
まだ専用メニューのオーダーができない!という事態に遭遇(通常メニューは普通に頼めます)
企画ドリンクや軽食は14:30〜22:00、企画料理は17:00〜22:00
(土曜は11:00〜16:00)
どうやら夕方からが本番だったようです


しばらくは普通の喫茶店として休憩しつつ
ホームズクイズを解いていました
問題はただ一問。
店内に散らばるアルファベットを使ってホームズの作品タイトルを答えよ!
上の店内の様子を見ていただくとわかるように、壁にいくつもの
アルファベットが貼ってあります。解答欄には原題と邦題
英語の問題です…!
クイズの話はあまりしてしまうとネタバレになるのでこのくらいで。




この額縁、家に欲しい。



色々あって2時半になったので、専用メニューをオーダーしました!
ホームズ先生パンケーキ、とってもかわいいです
付け合わせにシロップがつきますが、これだけでも十分美味しかったです




時間が来てパネルの撮影許可も下りたのでボーイズ達と記念撮影!
今日は探偵ルックでした
ディスプレイにマイクロフト、奥の扉の前にメアリーのパネルもあります



四ノ宮さん。アルコール入りのドリンクを飲んだので
若干顔が赤いです// 撮影用に外套と帽子が置かれているので
着てもらいました

がっつりランチの予定だったので、ご飯物が食べられず少し残念でしたが
シャーロックカフェ、とても楽しかったです!







その後、近かったのでついでに
東京駅の丸の内ビルで開催されている英国フードマーケットへ遊びに行きました!
http://www.marunouchi.com/event/detail/2845
こちらは18日まで

フィッシュ&チップスが食べたかったのですが、その店は3時まで。
うーん、今日は時間に縁がない



ひつじのショーンのジオラマやフォトコーナーなど
可愛い展示もありました



ショーンとビッツァーの間に座って撮影…


と思ったら、ずり落ちるショーン‼︎
ショーンしっかりして…!




カップケーキのお店
とっても可愛くて見ているだけで楽しくなります!




カフェでは、英国大使館のレシピを再現したスペシャルメニューの一つ
「コーディアルゼリー」を食べました!
エルダーフラワーのゼリーはとても香りが良く、美味しかったです!

そんなこんなで、英国づくしの1日でした!





にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR