忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダーパーラーカフェへ行きました!


桃ノ木です
113イベントレポ最終回、打ち上げのお話

イベントは3時半くらいに撤収作業を開始して4時前には撤退しました!
向かうは池袋
一度は行ってみたかったメイド喫茶「ワンダーパーラー」

このメイド喫茶の特徴は、ロングスカートの本格派メイド!
そしてヨーロピアンクラシックな店内!
本格的な紅茶!

だ、そうで、英国メイド好きの桃ノ木にはまさにホイホイ状態…
しかしメイド喫茶なんて行った事がないし、一人で行くのも不安だし…
ということで打ち上げにかこつけて売り子のお友達と突撃してきました!

今回はイベント後ということで、時間に予想が付きにくかった為に予約なしで訪問。
乙女ロードの更に先、路地を曲がった先にお店はありました!
カートゴロゴロしながら探すのがしんどかった!
上がお店の外装です


ドアには「満席状態」といった内容の看板
中には「予約席」と札の置かれた席が多数。どうやらお客を満杯に入れる感じでなく、時間差で案内するタイプのお店らしい。
ふーむ、勝手がわからず困ったぞ…

と思ってたら、奥からロングスカートをなびかせてメイドさんがやってきた!
お、おう、何かまともに顔が見られないっ///


一時間後に席の空く時間があるらしく、そこで当日予約。
しばらく時間をつぶす事にした
…カートをゴロゴロしながら(汗)




一時間後、メイド喫茶を再訪問。今度は席に案内してもらえたぞ!
他のお客さんは一人の方が多く、とっても静か。
優雅なBGMが流れる静かな空間……というか、しゃ、喋っても大丈夫ですか?



メニューの頭には初めて来た方用の注意書きがあり、ふむふむと熟読
席代100円というのが掛かるらしい、居酒屋のお通しみたいな物かな?
紅茶の種類が多く、オーダーに迷った時の為に、好みチャートもメニューの中に入っていて便利!
一般的によく聞く紅茶から、レアそうなブレンドの紅茶まで色々。
私は濃いめが好きなので、茶葉二倍の濃いアッサム、セットでケーキを注文しました!
紅茶はメイドさんが見える場所で煎れてくれて、めっちゃ高い所からポットでお湯を注ぐ等、おいしい煎れ方をしてくれてます。
シャーリーでこんなシーンあったなあ///


滞在時間は90分と決まっていて、注文後はお店の雰囲気に緊張しながらも友達とお話したり。
(途中から他に二人連れの方が入って来たので、少し気が楽に)
メイドさんの接客とか、微妙にみんな違う制服とか、スカートがひらひらとしているのとか可愛いなーと思いながら見てました!

なんというか…写真は駄目なのは当然として、スケッチしてもいいですか!
みたいな気分



個人的にやっぱり一人ではまだ敷居が高く感じてしまいますが、常連になれば凄く居心地が良さそうなお店でした!なんというか、紳士の社交場?
また何かの機会に行ってみたいです♪



ワンダーパーラー仕様のキアイラを描いてみました!
制服は写真集を参考に


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR