忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井の頭自然文化園


桃ノ木です!
GWということで、吉祥寺の井の頭自然文化園へ行って来ました!
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/
どんな場所かというと、小さめの動物園&公園&彫刻館&ミニアトラクション
みたいな場所です、メインは動物園かな
(今流行りのサーバルちゃんとかはいません)

今日はたまたま入場無料の日だったらしく、そのまま園内に入ることができました
パンフレットを持ってウキウキ動物園!



喧嘩する白ヤギさんと黒ヤギさん
多分どちらかがお手紙食べちゃったんでしょう。
ヤギの場所には豚と鶏も一緒にいました



みんなで餌を食べるニホンジカたち。
なぜか一斉に振り向く。かわいい




一番楽しかったのがモルモットふれあいコーナー!
子供に混じってレッツエンジョイ!
時間制で入場して好きな子を抱っこできるシステム
つやつやのもふもふで温かくて幸せ//
膝から逃げないかなと思いましたが、おとなしい子でした!
動物を触ったのは久しぶりかもです




同じく入場制のリス園。人が見上げる場所にリスがいる法則




比較的近くに来てくれました!サービス精神旺盛な子//
リスもかわいいですねー!



動物園の他、分園で少し歩いた場所に水生物園もあったのですが
久しぶりの人混みで疲れてしまったので早めに退場しました
今日は他にも母の日の買い物もしたかったので吉祥寺駅の方へ
アトレとカレルチャペックでお買い物して疲れたので休憩地点を目指します!





休憩で喫茶店「ゆりあぺむぺる」に行って来ました!
…うまく発音できない!店名は宮沢賢治の詩が由来だそうです。
http://www.mandala.gr.jp/yuria.html

駅のすぐ近くなので、覚えやすい場所


珈琲店なのですが、紅茶を飲みます!
ニルギリをオーダー。
個人的に嬉しかったのが、ポットの中にお茶っぱを残さないサービス(?)
ポットで紅茶を飲む際は、お茶っぱを入れっぱなしにしておくとだんだん
濃くなって三杯目には後味の苦い紅茶になってしまうのですが
出される時にはすでに取り出されているので、ずっと同じ濃さで飲める!
ということ。

後味さっぱりでとても美味しい紅茶でした!



素敵な内装。席も丸テーブル&幅のある椅子のため
両隣と結構間があって、気兼ねなく寛げました
喫煙可のお店で、私自身はあまりタバコの煙が得意ではないのですが
一応隣で吸われてもじかに煙が降りかかってくることはないかも。
といった感じ
二階席もあるようです、いつか行って見たいです



スランタンの「ヴァンジャンヌの殺菌牛乳」柄のマッチ
この絵は時々グッズ化されているのを見ますが、可愛いんですよねー
もらって大丈夫とのことだったので、いただいてきました!
マッチってなんとなく好きです!

内装もさることながら、とても落ち着ける素敵なお店だったのでまた行きたいです!
明日は土曜日に備えてゆっくりしたいと思います!




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR