忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

新刊四コマ


桃ノ木です
今回は新刊裏表紙のご紹介♪
恒例のキャラ立ち絵、今回はキリングのおっさんです

〜歴代立ち絵〜
キアイラ×2
メアリー
ダグラス
と次いで、そろそろトマスさんを出してあげたかったのですが、8巻に彼の登場シーンがあまりにも少なかったので…まあ出番の差でキリングとなりました!
影だけに、どこまでも影の薄いトマスさん(涙)
次回に彼の見せ場があったら今度こそトマスさんにしたいです


…しかしお屋敷編の昨今、出番の多さで決めると
メイド長、カーリー(メイド)、エドワード等のお屋敷編新キャラに座を奪われそうな気がしないでもありません。
頑張れトマスさん、レギュラーキャラの座を勝ち取るんだ!!


で、実は立ち絵と四コマはいつも別々に作るのですが
今回双方を別の機会に塗ってみて、さて裏表紙を作ろうと合体させた所…


雰囲気が全然合わない!!!


おっさんをやたら凝って塗ってしまった為に、ポップなキアイラ四コマとの相性は最悪となってしまいました。四コマを書き直すという手もありましたが、今回締切に追われていた事もあり手直しを断念。
最終的にカラーは没となってしまいました!


本当はこんな感じ
個人的には怒った表情が一番好きです(笑)
というかこれ、そのまんま今回の表紙じゃないか…?

こういう◯◯してみた、とか◯◯のいろんな表情
とか一時pixivで流行りましたよねー
一度描いてみたかったのでした♪






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR