忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

旅録やります



桃ノ木です!
いよいよもうすぐ8月ですねー、巷もコミケの告知等が増えてきて楽しそうです
その後にはコミティアもあるので、来月は忙しくなりそうですね。


仕事で来月のシフトが出たのですが、イベントともう一件に希望休を使ってしまったので、色々と諦めなければならない催しもありそうです〜(涙)
夏ってほんと被ってくるよね!


ところで、最近古いハードディスクを発掘しまして、その中からあるデータを見つけました!
それは…

大学時代、ホームステイで行ったイギリスの写真!!


現在、人生最初で最後になっている私の唯一の海外旅行…
あの頃は「イギリスは、まあ好き」みたいな感じだったので、とっても時間があったのにのらくら〜と観光してしまった思い出。

ああああああーー!!今ならもう、あっちこっちそっち、いくらでも見たいとこあるのにね!!
恵まれた状況下だったにも関わらず、ぼんやりロンドンの街を歩いていた私の馬鹿!!

まあ、そういった経験からより(ただし古い)イギリスに興味を持ったのですが。

ちなみに英語は全然できません!
多分人並み以下にできないです、昔はまだ勉強していたから少しはわかっていた(?)かもですが、特に現在はからっきし触れていないので、多分中学生一年生レベルくらいに落ち込んでます。
…故に、旅行先で随分困りましたしねー。よく行ったよ本当…
外人の先生には通じていた下手発音が、現地では全く理解して貰えず完全に涙目になったりね。

もう道を尋ねるどころじゃない!みたいな


まあそんな感じで、懐かしい代物が出てきたので、後日写真をアップしたいなと思っています。
旅行も丁度夏のことだったので、出すには良い時期かと。

数度に渡るシリーズになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR