忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒でスキップ


桃ノ木です
シャーロッテ、ベタまで進みました。

…そして、スキャンとトーンが面倒だなあ、とか思ってジルバさん始めました!
ネームまでは作ってあったので、作画開始!
やはり作画が一番楽しいのよねーー
スキャンとトーンは、今後ぼちぼちやっていきます。

描けるつもりで描くと、意外と描けない構図があったりシーンがあったり。
これ初めてだわ、という物が多い事多い事…色々描いてきたつもりなのに実は全然描いてなかったのか?と改めて経験不足を思い知ります。

後、毎回漫画を描き終えると、今回はむっちゃ描き込んだわー!と思うのですが後日に本にすると、あれ全然細かくない…?というのを繰り返しています。
コピー本の頃からその時の全力で描き込んでいる筈なのですが、毎度あれ?と

実は案外、背景を描かなくて済むようなアングルを使ってしまっているんですよね。
頑張ろうとしているつもりで無意識のうちに楽をしてしまっている…いかんですなー
果たしてジルバさん二話は満足いく作画になるだろうか、いざはじまりです!



にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR