忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

懐かしのイギリス旅録その3 コッツウォルズ編


桃ノ木です♪
今日は久々に旅行録を更新しようと思います!

前回はこちらでした

今回は、コッツウォルズでのお話!


コッツウォルズといえばイギリスの中でもかなりの有名な観光スポットですよね!
古い田園風景は絵本の中の世界そのもの、という感じで
しかし私が訪れる事になっていた日……かの地は残念ながら雨でした〜っ!
優しい木漏れ日の中にある町、を見たかったですね!




雨なのであまり外はうろうろできず、お店屋さんを回ったりしていました!
印象に残っているのが香水屋さん
女性用、男性用両方のお品を扱っており、なんとなく紳士御用達の方が凄く欲しかった思い出が…しかし1瓶結構なお値段がしたのでお土産にはならず。
でも何となく魔法ショップみたいな素敵な雰囲気がありました!




写真などで有名な、例の川です
アングルにこだわる余裕がなくて残念っ




生えていたベリー
絵本の中にもありそう



 
四時ぐらいだった事もあり、喫茶店でティータイム♪
雨で少し冷えていた身体にミルクティーは染みました〜
一緒に注文したのはスコーン
ラズベリージャムとたっぷりのバターをつけます♪

このスコーンが…1個がとても大きい!
二つも食べた日にはもうお腹いっぱいです




お店屋さんの可愛らしいドア
素敵なものが住んでいそうです



コッツウォルズは滞在時間も短く、雨ともあってお土産を買い回って終わってしまった感じでした。写真もあまり撮れなかったので、旅行の中では悔いの残る観光となってしまった地でもあります(汗)
しかしバッチリ写真集は買って帰りました!
これはこれで素晴らしいです♪


次回はストラトフォードでのお話をしたいです


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR