忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

イベントお疲れ様でした!


桃ノ木です、昨日はコミティア125の開催日でした。
お越し下さった方々やTwitter等で宣伝にご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!
まずはサークルスペース、今回はこんな感じになりました!
新刊にまだ値札を付けてませんね、あとでちゃんと付いたのでご安心を!
真新しい所といえば、新刊とその表紙の原画を持って行きました。
いつものクリスマスタペストリーとは違い、割と夏っぽくなったのではないでしょうか。

写真ではわかりにくいのですが、配送の荷物と一緒に入れてあったので
表面のプラ板(ガラスではない)にヒビが入ってしまいました!
そこらへん見苦しい感じになってしまい申し訳なかったです
ヤマト受付の方に「Amazonの箱は弱いのよー大丈夫かしら…」とご指摘を受けたのですが
なんとかなるだろーとそのまま送ってしまったのがよくなかったようです!

ちなみに一律Amazonの箱が、というより底が折りたたみ?みたいになっている
物が特に強度が弱く、私のように物をぎゅうぎゅう詰めにして送るのに向いてない
ということのようです……つまり自業自得!!!
底も案の定潰れてしまっていたので、帰りはしっかりしたヤマトさんのダンボールを買いました!

後はミニ原画ですね!
初めて水彩での原画をお持ちしました、これがあることでグッとメイドさんサークルっぽくなっていますね!一応お値段はつけておいたのですが、お迎えはされなかったので
次回も展示できるかなと思っています!

新刊はいつもとは全然違う、メイド要素も薄い娼婦と吸血鬼のお話だったのですが
たくさんの方にお手にとっていただけて良かったです!果たして面白かったのか…どきどきです。
新刊はイベント終了したので、メロンブックスさんで通常通販が始まりました!
もしまとめ買いの予定などありましたら、どうぞよろしくお願いします
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=34274




そして限定復活させたジルバさん本も、無事手持ちがなくなりました!!
……こちら実はこっそりCOMIC ZIN書店のウェブ通販に残っているのですが、返本されてももうイベントには持っていかないと思います。
もし興味のある方がいましたら、こちらから
https://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6430


秋はまたスペースが狭い問題に直面しそうです!




朝は比較的涼しい陽気となりましたが、会場内は暑かったですね!
でもきっとコミケよりはずっと過ごしやすい場だったろうなと思っています。
朝からちょっと調子が悪く、もしや早めに撤収か…と思ったタイミングもありましたが最後までいられて良かったです。

ビックサイトではコミティアの他、鉄道模型博のようなイベントが行われたようです。ちらっと見ただけなので名称が違ったらすみません!

設営時の際にいつも椅子の上にあるチラシには、今回はうちわがありました!
私うっかり横に置いて使うのは忘れてしまったのですが、使ってる方をちらほら見かけました。

開場後の人入りは始終安定した雰囲気でした。開場直ぐわーっとなって午後はまだらに…というパターンもありますが、今回はあまり波を感じませんでしたね。少ない訳でもない。
コミケの翌週と考えると、とても多くの方がいらしているなという印象にもなります。

私はいつも通り2時ごろに買い物へ出たのですが、
Twitterの方でもちらほら完売の文字を見かけ、逃してしまったものもありました。
今回は買い物は控えめに、秋は売り子さんをお願いしよう、という心持ちで
ありましたので、次回は!次回は満足いく買い物をするぞ!と心を励ましました。


撤収時には、ヤマト運輸の列でとっさに荷物を持ち上げられず困っていた所を
助けて下さったお姉さん、本当にありがとうございました!




そして、たくさんの差し入れありがとうございます!!原稿のお供にして、エネルギーにします
可愛いイラストも色々いただき、とても嬉しいです!
絵を描くって凄く大変ですからね…
しかも他人のキャラって愛がないと描けませんよー!めっちゃ嬉しいです!




そんな感じで、夏のコミティアイベント感想でした!
(レポというにはあまり内容がない)
相変わらず体が筋肉痛でバキバキなので、少し休んで
また秋の計画を立てたいと思います!






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR