忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA119お疲れ様でした!


※写真は一部、四ノ宮さんのデータもお借りしています
桃ノ木です
COMITIA119お疲れ様でした!お越し下さった方々、本当にありがとうございました!
色々な方とお話できて、とても楽しかったです!
当日はやや気温は低いものの日差しも出て、イベント日和でした!
以前はイベントといえば雨、みたいな印象の時期もあり最近は天候に恵まれているなと感じます




朝日が眩しいビックサイト、雲ひとつないですね!
行きがけに今回も売り子をお願いした四ノ宮さんと
ビックサイトの上にモノレールの駅があればいいのにね!
とか言っていました//




設営完了!相変わらずの品数…
今回はうっかり再録本1の値札を忘れてしまい、一個だけ手書き感あふれるものに…悔しい。
新刊の(新刊シールがまだ旧作についていて、この後直しました)456再録本は前回を上回る分厚さで、机の下には大量のダンボールがあります
ここに積んであるのも、たった10部程でむしろ隣にある薄い本の方が重なっている数多いのでした!
ポスターは今回使い回しで、ブラックバーン家の表紙です
割と気に入っていた絵で色味も目立つものなのでよかったかなと!
ただくるくる巻いて三ヶ月保存していたのでヨレがひどく、限界を感じたので次回はまた新しく剃ろうと思います
よく「イベント後にポスターお譲りします」というサークルさんのお話を伺うので、捨ててしまうよりは役立てたいなと私も思いつつ
二回イベントに使って使用感のあるポスターを人に渡すのは失礼ではないか…と思い
結局処分してしまいます。家に飾るには大きいし
美術学校に行っている方が持っている筒のようなものを導入すれば、二回使っても綺麗に保存できるのかなあと考えたりします


今回は隅の席だったので、スペースを最大限に生かして
横からひょいっと接客に立ったりしていました
この自由度…!たまらん!



売り子に来ていただいた四ノ宮さん(Blue_pof_
とっても華やかなお召し物、素敵です!
なんだかんだで私自身は離席するタイミングが多かったので
かなりの時間お任せしてしまっていたかも。
ありがとうございます!


足元にちらっと見えるダンボール…実は上に二段目もあるのです(汗)



今回はいつもより人が多かった気がします
二時を過ぎても人混みが引かなかったりと、終始賑やかな雰囲気でした
ビックサイトで同時開催しているイベントもあったらしいので
入場フリーになった後は見に来てくださった方々もいたのかもですね




ちょうど日光が当たる角度に入り、きらきら光る本

お買い物はいつも予算を決めており、そしていつも明らかに足りていないのですが
それでも色々と買うことができてとても満足です//
本音を言うと、この二倍は欲しい!のですが…っお小遣いが苦しい!
後日、作家の皆様に感想など送りたいと思います♪

イベレポとしては脱線しますが、
イベント後1日経ち、SNSで戦利品のお写真を拝見する中
あんなにたくさんの中から選んで買って下さった、ということに喜びと同時に
とても驚きを感じてしまいます!
うまくは言えないのですが、とてもありがたいなと心に染み渡る気持ちでした




最後に、お手紙や差し入れありがとうございました!
バレンタインの時期というのもありチョコ率が高めな感じ
とっても嬉しいです!お菓子大好き〜//
少しずつ食べさせていただきますね♪





イベント新刊は、書店委託にお願いしたり
BOOTH・自家通販など通販できるよう支度したいと思います!


在庫のお話

ヴァンメイ123再録本
 手持ち在庫がなくなりましたので一時的に自家通販を停止しました
 今あるのはCOMIC ZIN書店通販http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6430
 のみで、こちらも在庫少となっております
 456再録本を委託願いすることもあり、5月まで返本願いはしないので次回イベントに持っていけるかは微妙…な感じだったりします、すみません!

人間に戻りたい吸血鬼のお話
 こちらは準新作でした。書店委託はないのですが、手持ち残り10部くらいとなっております

ジルバさんと旦那様の時計
 こちら書店委託はまだ在庫がありますが、手持ちが残り2部となりました!
 返本はまだ予定がないので、通販を考えていただいている方がおりましたらお早めがオススメです


どうぞ宜しくお願いします!



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR