忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA120お疲れ様でした!


桃ノ木です
COMITIA120お疲れ様でした!お越し下さった方々、Twitter等で宣伝協力してくださった方々本当にありがとうございます!今回も楽しいイベントの時間を過ごすことができました♪
久しぶりの一人参加で、どうなることやらと思っていましたが
なんとか乗り越えられたように思います
ヴァンメイ最終巻も無事刊行でき、同時に「本当に終わっちゃうの⁉︎」というお声もたくさんいただき、楽しみにして下さる方がこんなにいるんだなと嬉しかったです!

ヴァンメイのこれ以降のお話としては、年内に番外編を一冊を予定しています。
あとは二期に関しては構想がまとまり次第…といった具合です。
一番考えておかねばならないのが(途中で変わってもいいんだけれど)落とし所。
しばらく色々考えたいと思います!
789(+10?)再録本に関しては既刊の在庫がまだあるので、しばらくは出ないです。





改めて、当日のことを書きたいと思います!

久しぶりのビックサイト!
いつ見ても、ああやってきたなあと心引き締まる思いになります!



設営完了!今回も端っこの席だったので、広々と使えてありがたかったです!
お隣さんがっつり写ってしまってすみません…
今回はポスターの代わりにタペストリーを飾りました!
ポスタースタンドの高さが足りずに、少しずってます
そろそろ床に立てるタイプのスタンドが欲しいなあと思いつつ
もうしばらくは下に台などつけて凌ぐかもです…。

一番の問題はポスタースタンドは組み立て式でも長いのでダンボールに入らないこと。
手持ち搬入だと、今はまだなんだかんだで手荷物が多い状況なので、これ以上重くなると辛いなと…。
も、もし大通りに面した配置になれたら…買い、ます。

そして、今回は初の試みとして「既刊コーナー」を作ってみました!
右側の箱です。
…敗因としては、箱がでかすぎた!ということ
在庫をもっと出して、がっつり詰めれば大丈夫かなと思っていたのですが
それだとやはり重いし取り出しづらかったので、少なめに出したら後ろが余る…。
仕方なく在庫をそこに収納したものの、売れて減れば、なくなって本が自立できなくなる。
最終的に、変に斜めに展示することになり、お見苦しい形となり申し訳ありませんでした!
もう少し小さな箱を買わねばなりませんね!


在庫状況は、今回
スマホケース、「ジルバさんと旦那様の時計」
が完売しました!ジルバさん時計に関してはCOMIC ZIN様の方にまだ
在庫があるのですが、スペースが手狭なのでイベント・直通販の方は停止させていただきます
COMIC ZIN: http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6430

「ジルバさんと旦那様の未練」に関しては少数ですがまだ手持ちがあります

スマホケースはpixivfactoryの方に登録してあるので
イベントより若干割高になってしまいますがよかったらどうぞ!
https://mary0mary.booth.pm/items/406025


他、ヴァンメイ7巻が残り数冊となりました!
456再録を読まれて続きが気になるという方がおりましたら
次回イベントなどにてお早めにお求めいただけたら幸いです。





当日は一人参加だったので2時から30分のお買い物時間をいただきました。
でもやっぱり30分は厳しいですね!3ホール開催ですが、ひらがなの方は
完全に間に合わないので、近場を頑張って回りました!
やはりゆっくり見て回るには、売り子さんの協力が必要なようです
面白そうなサークルさんもいくつかあったのですが、足を止める時間がなくて悔しかった…!



今回もたくさんの差し入れやお手紙、ありがとうございました!
お茶のお供に美味しくいただきます〜!わーい
紅茶は毎日飲むのですが、お茶菓子が伴うことが少ないのでとても嬉しいです//





イベント後は、はじめての作家さんとの打ち上げで
ヴァンパイアカフェに連れて行っていただきました!
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13011570/


エレベーターを降りたら暗がりの中怪しく赤く光る店内
怖かったので一番後ろに付いて行ったのが運の尽きか
座席に座る頃には一番手前…。あれ?
吸血鬼さんに脅かされて、終始ひひゃぁ…‼︎といった感じでした!
もー、無難に真ん中ぐらいを歩けばよかった!

写真は火あぶりの刑を受けるチキンの業火が、奴隷どもの餌(料理名)の方に燃え移る図。
エンターテイメントとして目の前で焼いてくれるのですが、火力が強すぎたようです!
他にも手前にある光るドリンクとか、イモリ型のスナックなどあって面白かったです!

みなさんでスケブ交換会もやり、宝物が増えた気分です。
文字書きさんにスケブ書いていただいたのは初めてかも!
退席の時間が来てしまっていたので、すぐには読めなかったのですが
帰宅後に拝見して悶えました// 

日曜の午前中は日頃の運動不足がたたって、脚全体が痛くて寝ていたのですが
そろそろ元気になったので荷物の片付けをしたら戦利品も読もうと思います!
イベントとても楽しかったです!また八月頑張りたいと思います♪









にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR