忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジルバさん


桃ノ木です。
七月から新しい漫画を始めました!
ヴァンメイ五巻はもうすぐ完成なので!・・・データ編集どっさりだけどね

で、タイトル『ジルバさん』(仮)

・・・もっとマシなタイトルないんかいって話ですが。
本にするまでにもう少し考えます。

今回は読み切りに挑戦!
ではあるのですが、でも上手くいったら続き物にしたいという思いもあるし、世界観的にはヴァンメイと地続きなので番外編という面もあるかな、といった色々内情込み込みな作品です。
内容としては
幽霊が見えるメイド『ジルバ』が、うら若き未亡人の奥さん家に就職したところ、その家には旦那さんの幽霊が居着いていて、彼が奥さんの海外出張を心配するあまり(時代的な意味もあり)一緒に妨害しようぜ!と妨害計画を持ちかけてくる・・・といった話です。

できたら八月のコミティアに出した後、投稿(販売後の応募が可な所に)したいなと思っている代物なので、もりもり描き込んでます。描き込み120%な勢いです。
あーエマっぽくしたいのねーーと思って頂ければ成功かと。


とか計画しつつネームを切ったら、30Pくらいの予定が42Pになりました(汗)
間に合うよう頑張ります。






にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR