忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

無題

南です。




イライラしたり、怒る事は心が豊かじゃない証拠。
だから怒らないようにしている。
常に素直であれ、嘘はつくな。
まっすぐであろう。
父親の様にはなるな。
あんなのは人ではない、あれになってはいけない。
あれになるぐらいなら死ぬべきだ。
生きててはいけない、周りを不幸にする。
だから、あれにならないよう変えた。
でも根っこは変わらない、表面だけ繕っただけ。
変われないなら終わりにしなきゃいけない。本当は。
変わり方が解らない。
イライラしないようにする事はできる。
怒らないようにする事はできる。
じゃその怒りの矛先はどこに向ければいい。
イラっと感じたままの想いを捲し立てるように伝えた所でスッキリなんてしない。
罪悪感が残るだけ。
あなたは間違った解釈をしていると伝えた所で何にもならない。
感情のまま相手を殴った所で心が汚くなるだけ。
何も変わらない。
変わりたいのに変わり方が解らない。
変われない。
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR