忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

懐かしのイギリス旅録その2


桃ノ木です

イギリス旅録二回目です

今回は
グロスタシャとグロスターの街のお話です


当時のホームステイ先になったのが、グロスタシャという街でした
町並みはこんな感じ、前回のバースと比べると真新しげな建物が多いですね



町中にある馬の像、後ろがさりげなくスタバですね
食べ比べ、的な事はしませんでしたがマクドナルドは入りました!
…うーん、あんまりかわらない??





こちらは住宅街。
まあ、真新しげと言ってもナチュラルに煙突がついていたりするので、それでも歴史ある建物なのでしょうね。上のような商店街的スポットはごく一部で、その周りは延々住宅街が続いていたりします。
単なる住宅街でも何となく雰囲気があって素敵





小さな教会で記念撮影





そして、
ある日の午後、グロスター大聖堂へ観光へ行きました!
あのホグワーツ魔法学校の廊下で有名な所です
行ったのは平日の午後だったのですが、実は…土日のバスを調べたところほとんどダイヤがない!
仮にも観光客が来る街ではないのか!と思いましたが…そういうところが日本と違うんだろうなあとでも確かに、土日みんなで休んだら、みんな休めるのよね…。
関係ないけど、日本もお正月くらいゆっくりすればいいと思うの!



教会の敷地、あれは何の柱なのだろう




教会が見えてきた!





で、ついに大聖堂!(中庭から撮影)
凄いねー、さっきの小さな教会とは迫力が違う…っ


歴史(wiki参照)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
678年または679年に建てられた聖ペトロへ献堂された修道院を前身としている
1089年に工事が開始され、1499年までかけて建設された。ロマネスク様式、初期イングランド・ゴシック様式の混合



中世の歴史には疎いのですが、とりあえず…400年掛けて作ったんだね!
まあこの規模にこの装飾を施すのは長い時間がかかるよねー
…しかし西洋建築の気の長さは本当に凄い。





そして、あの有名な廊下!
改めて見るとえらいこっちゃなってるよね、蜘蛛の巣みたいで
何でこんなに装飾的にするんだ!そしてよく途中で嫌にならなかったね!

とりあえずハリーポッターを意識して、全力でコート(マントのつもり)を翻してみる痛い人。
せっかくならユニバーサルでフル装備買ってきて写真取りたいね!(もっと痛い人)



更にえらいこっちゃなステンドグラス
間近で見ると本当に凄い…凄いしか出て来ない





ステンドグラスの天使、可愛い






館内はかなり広かったです、天井が高かったので常に上ばかり見上げて首が疲れたのを覚えてます。上に載せた意外にもたくさんステンドグラスや像があり、とても綺麗でした!
館内には土産物コーナーもあり(流石観光名所)、ポスカやらDVDやら色々と売っていました!
見るのがとっても楽しい///

帰りは再び、どんぶらこっとバスに揺られて終点まで。
隣町くらいな筈なんですが、思いのほか時間がかかったように思います。




ただいま、バスロータリー!




次回は、イベント情報等も更新しなきゃですが…
合間に、生憎の雨だったコッツウォルズのお話をしたいです♪


もうねっ新刊の作業がなかなか進まなくてヤバいです!
これも何より毎日の残業がいけない!
新刊無事に出せるよう頑張ります!






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR