忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

桃ノ木です、とても遅くなりましたが新年初のブログ更新ということで
あけましておめでとうございます
というご挨拶から始めたいと思います。

今年のお正月は年末から家族が病気になり、ほぼ看病に掛り切りといった物になりました。
そんなわけで初詣など諸々どこにも行かなかった割に、原稿も進んでいなかったりします…(汗)

さて、まずは最初に久々のニコニコ静画の宣伝を!

ヴァンパイアんちのメイドさん1〜3巻
こちらの更新が、いよいよあと数回の更新で3巻まで出そろいます!
3巻まで公開し終えた後はしばらく続きは出さず、静かになって宣伝も忘れてしまうと思うので、ぜひぜひこの機会に一気に読んでいただけたら嬉しいです!
4巻以降のお話はまだまだイベントの方で並べます。


次に、今年のお正月はパッとしませんでしたが
その後は公現祭を祝うガレット・デ・ロワを食べました!

箱と説明、付属のフェーブ。当たりはアーモンドらしい
なぜフェーブが陶器のティラノサウルスなのか…??


ガレット・デ・ロワはその名前の響き通りフランスのお菓子で
ケーキの中に隠されたフェーブ(当たり)を引けた人は、王冠を被る権利を得られ、またその一年は幸運に恵まれる、という伝えのあるゲーム性を持った食べ物です。

キングは一人この俺だ!!

いざ実食!



で、結末はこんな感じ。パッコリ半分に分けられたアーモンド。
キング一人じゃないじゃん!!

私にはおそらく半年分の幸運が訪れるとみました。
良いことがあるといいなと願っています。

ちなみに二月のコミティアに向けての原稿の進捗はまだ微妙…。
そこらへんのお話はまた次回、色々書きたいと思います!



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR