忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロテッドクリーム


桃ノ木です!週末に出かけまして
成城石井に寄ったのでスコーンとクロテッドクリームを
買ってきちゃいました〜!

前に、英国展でティールームで食べたスコーンがとても美味しくて
その際に付け合わせで出てきたバターのようなものはなんだろう?
という話をTwitterでしたところ
「それはクロテッドクリームだよ」と教えていただき
いつか食べてみたいなと思っていました

食べた感想は、思ったよりかなりクリームが柔らかい!
とてもスコーンに塗りやすい
そして思っていたより軽くて、たくさんつけられます

スコーンにたっぷり塗ってある図をよく見ますが
確かにこれなら食べられますね♪
バターを同じ分量塗ってみた時は、胃がもたれて偉いことになりましたっけ(汗)

スコーン二つで容器半分以上使ってしまい少々使い過ぎ感はありますが…
とってもお茶が進むので、これからもたまに調達したいと思います♪




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR