忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

グランド・ブタペスト・ホテル

桃ノ木です!
明日からイベント直前、落書きカウントダウンを始めたいと思ってます。
4日まで毎日更新予定です、よろしくお願いします♪





後、グランド・ブダペスト・ホテルを見ましたー!

あらすじ Amazonから引用ーーーーーーーーーーーー
美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては"伝説のコンシェルジュ"グスタブ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?




前から気になったいた映画で、(あらすじは見てなかったので)有頂天ホテルみたいにホテル内で完結する感じかなーと思っていましたが、ちょっと違いましたね。
主役は一人のコンシェルジュとボーイ、列車で軍人に襲われたり、殺人事件の犯人に仕立て上げられたり、刑務所から脱走したり……あちこち忙しく展開します。

書き並べるだけだと、殺伐感がありますが始終何となくテンポが愉快で、変な事しているわけじゃないけれど、間とか動きが笑わせて来ます。全然真剣味が感じられません(笑)
シリアスに片足突っ込んでー、でも抜いてーみたいな。
一部、ふつーに唐突にグロを差し込んでくるのは驚きでしたが。

後はどこか現実感のない豪華なホテルや、途中出てくるお城、雪積もる西洋の街並み等、景色がファンタジックで楽しかったです。
ホテル自体まっピンクな建物というのも凄いですよね!ディズニーランドに置いておいても違和感ないだろうなあ。


そんな感じで、ストレスなく見られる楽しい映画でした!20世紀初頭が好きな方、ファンタジー西洋が好きな方にもオススメです

にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR