忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラ園


桃ノ木です
去年は結局見そびれてしまったバラの季節
今年こそ見ておきたいと思って神代植物公園のバラ園へいってきました
Twitterで流れてきたバラソフトが美味しそうだったのもあります(笑)


バラのドームの中で写真が撮れるスポット
本当は中に入りたかったですが一人だったので、順番が来たタイミングで
写真だけ撮りました。やっぱり座るだけ座っておけばよかったかな



バラはこうして品種名が出ていたので、わかりやすかったです
(ただ覚えられはしなさそう…)


黄色いバラ


ディオールさん!あのディオールさんですよね?


イーハトーブより


グランドホテル、とても綺麗でした
ホテルのロビーにある大きな花瓶に活けてありそうな大輪のバラ
あるいはルームに誰かから届けられるプレゼントとか…



二色の色を持つ面白いバラ、お菓子なら絶対美味しい色合いです



プリンセス秩父?そりゃ随分ローカルな…と思ったらイギリス産でした



小説家の名前のお花も!


写真だとピンクっぽいですが、ブルーバユーと似た感じの
少し青みのある感じだったはず


新雪。真っ白なバラも綺麗です




こんな感じで色々な種類のバラを見られて面白かったです!
植物園なので本当はバラ以外もあると思うのですが
ここと温室を少しだけ回ったら疲れてしまったので撤退しました
バラ園は歩いているだけでバラの香りがして
なんだかとても幸せな気持ちになりました



念願のバラソフト。
日陰のベンチが全く空いてなかったので、日向で食べました
日光が…辛い。夕方ごろに来た方がよかったのでは
夕日とバラ、というシュチュエーションも見たかったなあ
この暑さのせいか、やや見頃は超えているかな?という風ではあったので
来年はもう少し早い時期に動かねば!と思いました



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR