忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス


桃ノ木です、今日はクリスマスイブですね
アドベントカレンダーもめくり終え、パーティーも終え
すっかりクリスマスを終了した気持ちですが、本番は明日なのですよね。
とりあえず今は、身も心もお腹いっぱいです

日本では、25日の夜には店舗の飾りがお正月仕様になるなど、24日が本番のように扱われる事が多いように思います。そして我が家も明日はすっかり普通のご飯に戻るよう

今日はそんな感じで、クリスマスパーティーしたよ、という記事になります。


我が家はツリーは卓上のものしかないので、色々と小物を飾りました
手前のオーナメントは百均ですが、とても可愛いです!一年中飾っていたい気もします
室内には他に大きな靴下や、ヴァンメイタペストリーなども吊るしました!

服装関係では、ダサセーターを着るという文化があるみたいですが
特にそういうった物が家になかったので今日は1日、前に母にもらった
薄ピンクにリアル系西洋の城?家がプリントされているセーターを着ていました
個人的になかなか着る人間を選ぶ服だなあと思っています
でも物はいいのか、暖かいです




ディナーのクリスマスケーキとチキン。
他のおかずは冬至の残り物のかぼちゃ煮やたけのこ煮など
おおよそクリスマスらしさのない物でしたが、メインはガッツリと!

ケーキは、こいけ菓子店というスコーンの美味しいお店のもので
去年は英国風クリスマスケーキを予約したのですが、今年は
スタンダードなケーキをお願いしました!
暗い写真で雰囲気が伝わるか微妙なのですが、やけに生クリームがしっっとりしていて
…硬いのかな?と思ったら消えるような軽さで驚きました!

全体的に生クリームが占める割合は多いのですが、あの特有の後味が全然なく
「今、生クリーム部分食べた」というのを、3秒後に忘れます
こんなに生クリームに質量を感じないのは初めてかもしれない…
めっちゃ感動しました!

ケーキのお供には、ウィッタードのロイヤルティーを出しました
腕前のない私が家庭で淹れて、一番美味しいと感じている紅茶です
家にケーキが来る度に消費しているので、一番減りが早い茶葉です
普通に成城石井で売っているので、補充には困らないですが。


創作の話題としては、今年は残念ながら新しい絵を描けませんでした
二月のイベントから逆算すると、ページ数的に今が踏ん張りどころになっています
ここで体調を崩さずに、できるだけ多くをこなして一月に突入しないと詰む…。
みたいな状況になっております、年賀絵は描けたのでそちらの更新を楽しみにしていただけたらと!

新しい物はないのですが、今日は前に稲見晶さんに書いていただいたクリスマス小説をおすすめします。

短編小説「クリスマスの晩に」http://mary0mary.blog.shinobi.jp/Entry/346/

二人のやりとりがとっても可愛いので、是非今日はこれで和んでいただけたら嬉しいです!
今夜みなさまの元にもファーザークリスマスが訪れんことを!
ではでは、メリークリスマス!また次回!







にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR