忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

お久しぶりです!桃ノ木です
イベレポ後、またかなり時間が空いてしまいましたが元気です。
次回コミティア123も申し込みました!
120の時もキリがいいなーと思っていましたが、123もなかなかいい感じですね

次回は久しぶりにまたヴァンメイを描こうかと思っていて
せっかく前回は書き下ろしサークルカットを出せたので、今回も…と思ったら
気づいたら締め切り数日前でした。ということで、既存のカットで申し込んでおります
いつも代わり映えしなくてすみません!


現在製作中の漫画は、時系列がヴァンメイ10巻の続き
ブラックバーン家のメイド長カミラの恋愛にスポットを当てたお話になる予定です。

相手は10巻で登場したキアイラに恋する少年レオン君
作者が無茶振りして対抗馬に仕立て上げ、特に非もないのに振られてしまう彼が流石に可哀想だったので…(少女漫画の白い役の方みたいな)
うちで一番の美人メイドを紹介するから許して!
とそんな気持ちで、10巻ではカミラとフラグを立てていました。

本当は、主人公がやたらハーレム状態になって、成就しないで苦しむ子達がたくさんいる、という状況は、見ていて辛くなるのであまり好きではなかった筈なのですが…作る側に回ったら、そんな被害者を作ってしまいました。本当にレオン君申し訳ない。

そんなこんなで、カミラさんがレオン君にアタックしていくお話になりそうです。
いつもの二人も登場しますよ!


そして今の所、少し悩んでいることがありまして、
それがタイトルについてです
物としては割と「10巻の続き」みたいな描き方をしているのですが
シリーズは終了と銘打っているのでナンバリングはしません
なら番外編として「ブラックバーン家」の二作目として出すという案もあります。
でもブラックバーン家は個人的にストーリー重視というより、お屋敷やメイドの生活風景漫画として描いたもので、新刊はストーリーだけならカミラ中心というのもあって、この続きとして読めるのですが、生活風景などの要素は薄く「ブラックバーン家の続編」としては物足りない物になるだろうなと思っています。

なので、番外編として「ブラックバーン家」シリーズとして発表するか
また別のタイトルをつけるか迷っているところです。
でも独立タイトルにすると読み切り漫画っぽくなって、もし新刊が読み始めになる方がいたら、未説明のキャラクターが多すぎるから大混乱するような……
なら、できたらブラックバーン家から入って欲しい気も……
まあ、あれも初見親切だったかと聞かれたら、全然そうでもない感じですが…

そんな感じで、現在ぐだーっと悩んでおります。
またしばらくはブログ、Twitter共々低浮上になるかも知れませんが
どうぞ二月コミティアよろしくお願いします♫






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR