忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA122イベレポ


こんにちは、桃ノ木です!
イベント当日は午前中は生憎のお天気でしたが、午後は暑いくらいに晴れましたね
お越しいただいた方々、本をお求めいただいた方本当にありがとうございます!
色々な作家さんにもご挨拶できて楽しかったです
始めて名札をつけてみたのですが、途中で落としたりとハプニングがあったり
…役に立ったのかな?といった印象。でも無事見つかりました!次回もきっと活躍してくれる


今回は鬼灯すいちゃさんとの合同スペースで
新刊の合同本を双方机にまたがせて配布しておりました。
上のこんな感じ、完全に私のサークルが大幅にとっているように見えますが
許可をいただいて設置しているのですよ!
売り子さんで四ノ宮さんにもお越しいただき、賑やかなスペースでした。


こちらの新刊は、BOOTH予約の告知にもお知らせした通り少なめに刷っていたのですが
会場で開封した時には、印刷所の方が気を利かせてくださったのか?予部がかなり多く
…これは完売無理なんじゃ、といった空気になりました。
でも驚くことに、午後には完売することができました!!
本当に嬉しいです!
完売以降も、新刊は?というお声をいただくことがあり
まさかまさかの嬉しい誤算でした。
ですがお求めいただいた方に提供できなかった読み間違えに関しては、申し訳なく思います…っ

完売については、当日までずっと、新しいメイド、ルーシーちゃんは
皆さんに受け入れて貰えるだろうか…
といった懸念が内心あったのでほっとした気持ちでした。
でもすいちゃさんのメイドさんの表紙がかなりカッコいいから、
という理由も大きいだろうなと思っています!
タバコを吹かすメイドさんっていいですよね//






今後の在庫の状況としては

「人間に戻りたい吸血鬼のお話」は完全に完売。
「ブラックバーン家のメイドさんたち」は手持ちがなくなったので
書店委託分を呼び戻すつもりです。
ヴァンメイシリーズも午後には持ち込み分の一部が欠品しましたが
これらは123巻以外はまだ在庫があるので、次回も持っていきたいと思います!

準新作「禁書の吸血鬼」は今回も嬉しいことに好評で
感想でヴァンメイの続きも見たいけど、ザカリとエリーザのその後も気になる…!
といったお声もいただけて、今後何を描いていこうか考えさせられました。
感想をいただくと本当に栄養になって「じゃあ…」となる事も多いので、
ご要望本当に嬉しいです// 来年はどんな漫画を描こうか、今から考えています!


開場前にこういった記念撮影をしたのですが
四ノ宮さんが加工アプリを教えてくれて、こんなイタズラをしていました

わんわん主従、可愛い(笑)
クリスマスだけれど仮装パーティーしてますね//


タペストリーはとても気に入っているので
今年はずっとクリスマスみたいになっていましたが
やっと合う季節がやってきましたね。12月は家に飾ってもいいかなあと思ったりしています。
もちろん来年以降もイベントに持っていきますよ!季節感がなんのその!

ともあれ、充実した1日で四時まであっという間でした!
戦利品も素敵な物がたくさんで、個人的には全然予算が足りないぐらいで
本当にイベント楽しかったなあと思っています。


差し入れもたくさんありがとうございます!
お菓子も紅茶も大好きなので、少しずつ冬のお供にできたらいいなと思っています
本当にありがとうございました!





せっかく合同本を作ったということで、イベント後は3人で打ち上げをしてきました!
お店は新宿の椿屋さん、メイド服の店員さんがとっても可愛いお店です!
(その紹介の仕方でいいのか…!)
あまりに店員さんの所作をガン見していたら、すいちゃさんに叱られました
いや…だって…はい、すみません。

なので後ろ姿をしっかり見ることにしました!(反省の色なし)


思ったより長居してしまいましたが、色々お話できてとても楽しかったです。
でも創作のお話はあまりできなかったなあ…と後で気づきました!
ティアの打ち上げなのに!そのうちまたちゃんと創作談義したいと思います!


あまり具体的なことは書けなかったですが
普段Twitterで拝見している作家さん方とお話できたことや
嬉しいお言葉をいただけたことが、とても胸に響いて
次回も頑張りたいなという気持ちでいっぱいです。
この気持ちを継続させて、次回二月も新刊が出せるよう頑張ります!








にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR