忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

寒くて駄目かも

こんにちは、桃ノ木です。

最近めっきり寒くなって、なんとなく頭が痛いわ、しんどいわ思っていたら、ある日突然熱が出て三日間寝込みました。高い熱が出たなんて小さい頃かインフルかってくらいしかなかったので驚きました。
熱で乾涸びるような感覚にも参りましたが、節々が痛いのが一番辛かった。寝ても起きても手足や腰がビシビシと痛むので寝るに眠れず、寝込んでいたというより倒れていた、といったようでもありました。
二日間なんやらかんやらで病院へ行き、点滴を打ってもらってやっと37まで下がりました。人生初の点滴でしたが、効果は偉大です。
最中は・・・ああ、自分病人みたいとかポタポタ落ちる液を見て思いましたが、そのまんま病人です。情けないとか思っている場合じゃない。

周りはインフルじゃなくて良かったね、と言ってくれましたが正直インフルの方が注射一本で治るでしょうから、そっちの方が良かった。原因は扁桃腺の腫れでした。
体力の低下に伴い、ウイルスが扁桃腺に入ったらしいです。


とかとか、病気の話をすると南奈さんが、まーたそうやって同情買おうとアピールするーとか言いそうですが、まあ、という訳で原稿全然進んでません。


やっと熱は下がったものの、未だ体力は本調子ではありません。
原因は職場の寒さだろうと思っています。うちの職場は食品を扱うため(調理場)、冬場でも半袖で制服も上着は支給されません。
さらに空調機の風が丁度あたる位置の机で作業しているので、仕事に行くとすぐしんどくなります。ヒートテック等でしのごうとはしていますが・・・またいつ体調を崩すか怖いところです。むしろ長く続けていけるのかも・・・。

夏もなかなか苦手ですが、冬の寒さは体調の悪化にすぐ結びつくので怖いです。
早く寒さに適応してくれたらいいなあと、思ってます。

ああ喉が痛い。








にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR