忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

新刊表紙




※4月7日、拍手返信追記


こんにちは、桃ノ木です!
暖かくなったり寒くなったり、不安定なお天気が続いてますねー
前回、コミティアのスペースが取れたというお知らせをしましたが今も絶賛、新刊作業中です。
で、やっとこ表紙もできたのでお披露目します!


今回は、お屋敷編の開幕ということでメイドさんがいっぱい的な表紙です。制服も一新、肩フリルの豪華なエプロンになりましたー

本来、メイドのエプロンやドレスは就職前に各自用意するものな為、流行にも左右されますが個人個人違うデザインの服になる筈なのですが


……全員地味に違うデザインだったら、絶対混乱する!


という…駄目な理由で制服支給制にしてます、はい。それにできれば豪華なデザインにしたかったしね、経済事情によっては凄くシンプルなエプロンになる子もいるだろうし。
まあ勤続年数の長いメイド達は、毎年支給される布を使って制服を縫うので、同じような衣装に統一されていくかも知れませんが。

表紙に乗っている午後用エプロンも変わったのですが、AMの掃除用制服も一新しているので本編で注目していただけたら嬉しいです。



以下、拍手返信


ユズリハさん
応援ありがとうございます!イベント頑張りますね!
吸血鬼の武器の話ですが、ダグラスに装備するなら仕込み剣ですね、杖が鞘になっていて抜いたら剣が出てくるみたいな。あ、でも本編では普通に銃使ってましたね
女の子の場合は…まあ大刀でもナイフ何でも好きなのですが…やっぱり銃とかライフルですかね。まんまヘルシングの影響ですが…何やら参考になれば嬉しいです。





にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR