忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

花やしき行きました!

桃ノ木です!
今日は友人と浅草花やしきへ行ってきました~!


商店街で見かけた巨大コロッケ
…なんかもの凄いインパクトです


さて、花やしきは高校の頃以来なので…もう十年近く振りになりますね驚きです(汗)
当時好きだったリトルスターを初め色々とアトラクションを制覇して来ましたよ♪

実のところ花やしき、最近いいなーと思っていたんです
実況者レトルトさんの動画で花やしきへ遊びに行くのがあって、新しいアトラクションを知ったり、パンダに親しみが湧いたりして。

【花やしき】日本最古の遊園地を実況プレイ【レトルト・キヨ】part1http://www.nicovideo.jp/watch/1426338202


今回、当時めっちゃ怖くて二刀流入りたくないと思ったお化け屋敷と、絶対無理!と思って乗れなかったスペースショットに挑戦して、見事克服して参りました~!
とはいえ思ったより大したことなかったんですが…

むしろ、回ったり揺れたりと平行感覚を揺さぶられるような乗り物でのダメージがでかく苦手になっていました(汗)

やだなー!年寄り臭い(泣)

後は新しい「忍者迷路」
これは身体を使う系アトラクションで、久々に童心に返る気持ちで頑張りました!
といっても、日曜日ともありたくさんの子供たちが、駆け回っていて、絶対邪魔にしかなってなかったように思います。
どんくさいとかより、面積的に…うん、大人のお姉さん少し場違い感あったよね(汗)
謎解きも前を行く子供達がガンガンしてくれてしまったので、着いていっただけー感が半端無かったですっ


日も傾いてきた頃、休憩がてらにステージ前の椅子でベーゴマ大会を眺めていました
ベーゴマ…小学生の頃いつも男子達が本気で勝負したり、削ってマイベーゴマ作っていたなあと思い出しました
ステージには本格的なハロウィンの仮装をした方々がいまして…
吸血鬼の仮装をしたお兄さんカッコ良かったです//
マントいいなー、やっぱりマントはカッコいい!
ステージの方々全員、えらい仮装だったのでハロウィンイベント用の特別なスタッフさんかと思っていましたが、『花やしき一座』という花やしきで活動されている方々だったようです。

四季にごとに違う仮装でパフォーマンスがなされるよう
彼らのハロウィン仮装のイラストが描かれたポストカードがとても可愛かったです!




夜は、神谷バーで食事をしました!何やら漫画や小説の舞台でおなじみの有名店とのこと
後、電気ブランというお酒が有名らしい
なんで電気やねん!
って思ってたら、当時は物珍しい物に電気と付ける事があり、そこからだとか。

なるほど、電気の登場くらい衝撃的なお酒だった訳ですね!
…個人的には、刺激的な消毒液って感じでしたが(怒られる)
写真は友人の電気ブラン




ライトアップが綺麗




普段の休みは基本引きこもってばかりなので、珍しく充実した休日となりました!
遊園地というものも久しぶりで、楽しさを思い出せたように思います♪


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR