忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンゾンビ紀行感想



どうも、桃ノ木です!
以前、何やらTwitterで見かけた映画が面白そうだったので、やっと借りてきました!

その名も

『ロンドンゾンビ紀行』



あらすじ(Amazon引用)
ゾンビvsロンドン下町人情野郎! 勝つのはどっちだ! ?
都市開発が進むイースト・ロンドン地区の工事現場で、古代遺跡とともに、ゾンビを発見!
その一方では、閉鎖の危機に追い込まれた老人ホームを救うため、地元のボンクラ兄弟が銀行強盗計画を進めていた・・・
2つの事件が同時に起こった時、ロンドンは前代未聞のパニックに陥る! ?




レンタルのコメディコーナーにあるゾンビ物
予告動画の老人VSゾンビにやられてめっちゃ興味がありました〜

普通のゾンビ物って若者が頑張る話ですよね、言っちゃ悪いですがご老人方なんて真っ先に食べられてしまいそうなのに…彼らがあえて戦うの!?と

本編は孫達側と老人ホーム側、二通りのシーンがあります
孫兄弟といとこ+愉快な仲間達の(コメディなので)どこか抜けてる強盗やその後のアジトでのゴタゴタも面白かったですが、やっぱり個人的なメインは老人ホーム!!
割合的にもう少し老人ホームでのイベントを多くして欲しかったです


…あ、とてもどうでもいい事なのですが
高慢と偏見に出てくるロージンズパークって、老人ズパークに聞こえてますよね(笑)


元軍人のバリバリおじいちゃん(主人公孫達の祖父)が強いのはもちろん、そのガールフレンド的なおばあちゃんも強い…っ!
物語の後半には銃火機が手に入るのですが、それまでも金槌を振り回してゾンビを撃退します
そして予告動画にも使われていた、歩行器の必要なおじいさんとゾンビの追っかけっこ!
(このゾンビは走れません)

…遅い
…やっぱり遅い

開始数秒は、ヤバいゾンビが来るぞ!!という臨場感がありましたが
………なかなか味方の元へ来ない
…来ない

ついにカメラさんが遠巻きに映し始めちゃったよ!のんびりしてるよ!
向こうの方でゆっくり向かって来るよ
いやもう緊張感もへったくれもないよね!

そんなおじいさんは元軍人おじいちゃんが車椅子で救出してくれました〜
ここら辺のシーンは、追々の戦闘と比べると
…ゾンデレしてる?ってくらい攻めが甘い感じでしたね(当然)

後半戦は孫側と老人側が合流、銃火機フル装備で危険地帯からの脱出を計ります!

もう…お前ら少し弾を節約しろよー!
ってくらい撃ちまくります!
そして逃走は何故か二階建てバス、何か可愛いなー、緊張感に欠けるなー!

最後はちょっと元軍人じいちゃんの見せ場があって、無事逃走でのエンディング
演出とはいえ、無駄にはなれた所のゾンビを撃ちまくるのはどうなのか…っ
どうも現実的な考えをしてしまいますね!

そんな感じで、コメディゾンビ映画『ロンドンゾンビ紀行』でした♪
ゆるーいゾンビ物が観たい方にはオススメです!













にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR