忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

英国展2018へ行ってきました!


桃ノ木です!今回は英国展へ行ったお話です
こちらのイベントは日本橋三越で17日まで開催しています
上は楽しい戦利品。
戦利品というとイベント用語みたいな感じですが、本当に人が多くて驚きました!
去年は行けませんでしたが、一昨年歩いた時はここまでわちゃわちゃしていなかったような…。
みんな英国大好きなんだなーと思うと嬉しいですね//
催しは本当に色々なものがあって、重厚感あるアンティークの家具や、可愛らしいテディベア、陶器や銀器の食器、洋服、カバン、帽子、ピーターラビットやハリポタなどのグッズ…
などなど、囲まれているだけで幸せになります!
私が石油王だったら好きなだけ買うのになあ!

お土産はベリーズティールームのティーコージーとケーキ
スリザリンのパスケース、HRヒギンスの紅茶
ベノアのスコーンとクロテッドクリームです

HRヒギンスの紅茶は青い貴婦人、公爵通り、セイロンの三つを買いました
…三個セットだとお得だということで。
パスケースはいつかUSJに行ったら使うぞ!という気持ちを込めました。



フォトスポットとしてこんな大きなクマさんがいました!
めっちゃ可愛いです// ボフッとしたい大きさですがお触りOKの札はなかったので写真だけで。



戦利品にないケーキは、これを手土産に祖父母の家へ行って食べました。
都心からどんぶら電車に乗って…人混みに揉まれたので移動中は少し眠かったです。
家の犬達とも戯れてきました!おかげさまで帽子が毛だらけなので、あとでガムテープかな…




夜はプチお茶会。
説明は飛ばしていますが、昼も夜もちゃんと普通に食べております!
まさかお菓子だけではないのですよ(たまにはそれでもいいけど…)
今回は、青い貴婦人を開けてみました!
すごく香りがよくて、カップを近づけるたびにふわりふわりと
香りが舞って、とても癒されます。選んで良かった!

青い貴婦人は結婚の贈り物に良いお茶だそうです。
サムシングフォーの中の「何か一つ青いもの」に掛かっているようで。
ちなみに他の項目は、古いもの、新しいもの、借りたもの
唯一何故青いもの?という感じですが、これは聖母マリアのイメージカラーだそう。
誰か友人に結婚する方がいたら(覚えてたら)贈り物に良いかもですね!


英国展本当に楽しかったので、とてもおすすめです!
まだまだ期間があるのでよかったら行ってみてください^^
そういえば隣でマクロスコラボカフェもやってました!
ついでにいかがですかー!




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR