忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

クレアホーム&ガーデンへいきました


桃ノ木です!最近は徐々に秋めいてきて、涼しい日も増えてきましたね
私自身は季節の変わり目にめっぽう弱いので、ここ数日ちょっとなんだかなあ…といった状態です。
幸いどかんと体調を崩したりはしませんが、気をつけないといけませんね!

で、今回は英国展に続き、あれから英国風ティールームへ行ったのでその話を。
というか英国展パート2も行きたかった…!でも行ったらまた紅茶の缶とかお菓子とか買ってしまうだろうし、それを許容できる懐がなかった!
しかしもう一度、美味しいスコーンが食べたい気持ちが捨てられない!


ということで、日野にあるクレアホーム&ガーデンさんへ行ってきました。
https://www.claretokyo.com/about

なんだか妥協した、みたいな雰囲気の文章になってしまいましたが
こちらも興味があったお店で、ならば今と!

住宅街に突如現れるチューダー朝の家!
そして広い庭!

庭も広くてすごかったので、写真を撮りたいなと思ったのですが
足が痒くなってきてしまって…(虫除けスプレーがあったほうが良さそう)
さっさと店内へ逃げました。


内装も本当に可愛らしくて、しかも本物の暖炉が!


お店の方のお話だと冬は本当に燃すそうです。
見たい!寒い日に歩いてきて、暖炉の火にあたりたい!
店内は雑貨屋さんにもなっていて、海外の品が溢れていました。
見ているだけでも楽しいです!
お茶の様子は一番上の写真に。
スコーンのティーセットで、ブラックカラントのジャムを付けて貰いました。



風の冷たい日に来て、暖炉の前で
ああやれやれひどい天気だ、とか言いながら温かい紅茶が飲みたい…
(とにかく暖炉が燃えていてほしい人)
でも、どう考えても暖炉の前はいい席なので、次回また座れるかはわかりませんが。

スコーンは熱々で、一個があんぱんみたいに大きくて食べ応えがありました!
ランチもやっているそうなので、その時間に食べに来てもいいなあと。

ただ、他のお客が軒並みカップルばかりで、少し寂しかったです!
特に妬み嫉み炎メラメラみたいな感情はないのですが
せめて友人と一緒に来たいなあと!
雑貨屋という一面もあり、誰かと一緒にわいわいできると楽しいだろうなと思いました!

とても素敵なのでおすすめです!
※日・月が定休日だそうなのでご注意ください。



後、原稿もゆっくりですが描き始めました!
次回コミティアは抽選になってしまうそうなのですが
もしスペースをいただけたら、またメイドものを出したいです!


ニコニコ静画の方も、週一で更新しております!
今の最新は第4話を一気読みできるまとめ回です。
どうぞよろしくお願いしますー!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/14816?track=verticalwatch_cminfo3






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR