忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

近況


桃ノ木です、裏では毎日、せっせと原稿を描く日々です!
そろそろ印刷所のコミケ用の締切がカウントダウンされてくる頃で、割と焦ってます
何分描くのが遅く、頑張ってもMAX1日1ページ、ということで逆算が簡単だったり…
更にそれとは別に表紙とか作らなきゃ〜!
となっております

今回の漫画は、久々に新しい試みをしていて
物語をシーンごとに区切って短編的な扱いをしています
なので、読み応えとしてはサクサク進んで行くような感じになるかと
上手く面白くなってくれたらいいなと期待してます//

お話としては、完全なるメイド回です!



ヴァンメイの⑦⑧で描けなかった働くメイドさんを見てみよう!
みたいな感じで、ストーリー重視だった⑨巻と比べると逆に仕草等を
見せる場面が多くなるかと!
趣味で着替えシーンも多数配置!オチ要員としてエドワードの出番が増える!

メイドもキアイラの他に、お屋敷で働くハウスメイド達それぞれに
スポットを当てて、出番を増やしたりしています
おそらく、ハウスメイドは八人もいるので作者以外の方はなかなか
把握していないと思うのですが

大丈夫です、別に覚える必要ないです!!

群像劇みたいなものでしょうか、個々として覚えていただけたら一番嬉しい
ですが【キアイラ&メイド達】という認識でも楽しんでいただけるんじゃ
ないかな、と思って作っております!

後は前回、お屋敷に残ることになったカーリーをキアイラのお友達に
したいなーと言ったので、頑張って歩み寄ってもらってます//
辛い背景が緩和された所為か、思いの外カーリーの刺が抜けて
この二人なら上手くやれるかも!
と期待のまなざしを向けている感じです//


そんな感じで進捗状況でした!
メイド漫画、頑張って夏コミに並ぶよう描いていきたいです!






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR