忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスニーシーへ行ってきました!


桃ノ木です
久しぶりにディズニーシーへ行って参りました〜♪
(写真ゴリゴリ加工しております)

シーへは何度か訪れた事があるのですが、事前調べをあまりしない人なので
ゴンドラに乗って、歩いて、景色を見て、食べて…終わっていました
今回はディズニー通の友人と一緒ということで、ノウハウを生かして頂き
初めて!ゴンドラ以外のアトラクションに乗りました!!
待ち時間を見るアプリとかあるのね…!



15周年仕様の町
ディズニーは建物が凄いですよね!




朝七時半、朝ご飯を食べていなかったので開門と同時に飯屋を探す…
腹が減ってはなんとやらです

それから行ったのが、センター・オブ・ジ・アースと海底2万マイル!

どこも構内に入るのが初めてで、それだけでテンションあがりました〜!
…いや〜だって、いつもは看板の前でUターンしますもん
待つのが嫌いな人です
しかし日差し対策で日傘を持って行ったのですが、アトラクション乗るのには
やっぱり邪魔ですね〜(汗)






お昼は色々とお店を迷って、メディテレーニアンハーバーのレストランで食べました!
もうあちこち目移りするのですが、食事は細い方なのであまり食べられないのが悲しいですっ
食べ歩きのお菓子等も魅力的なものがたくさんあって
色々食べてみたかったです!
シンドバットに乗ったのはご飯の前だか後だったか…。


それから…私が一番乗ってみたかった…

タワーオブテラーへ!!

シーのアトラクションといえば…!みたいな奴ですよね(独断偏見)
ヘンテコな作りのホテルだなあ、とか思いつつ
みんな乗ってるから乗ってみたい!!
とか予々思っていました、興味本位です

上がって落ちる系、だとは聞いていたのですが
まさか下がってもう一回上がるんかい!!
と、かなりビックリでしたー!
ちょっとホッとしちゃったじゃないかー!うわー!

聞く所によると、上下運動大盤振る舞いな期間もあるらしく
あんなもん何回も上がられてたまるか!とか思いました(笑)





さくさく進んでいるように書いてますが、あっち行ったりこっち行ったり
池の周りをぐるぐる歩き回ってかなり疲れましたー
後半から休憩時間が多くなり、座る事が増えました
ここからは、のんびり建物を見たりお買い物をしたり。
(目の前のお姉さんは知らない人です)
プリンセスのエプロンシリーズが可愛かった…//
後は、前に差し入れで頂いたクッキーが凄く美味しかったので
自分用に買ったりしました!





園内に咲いてた黒い花?? 





マーメイドドラグーン
中にはあまり入った事がなかったのですが
子供向けの探検できそうなフロアがあって面白かったです!
友人曰く、アリエルの秘密の部屋の再現度が凄いらしいのですが
アニメを見たのが随分と昔の事だったので、細部まで覚えておらず
比較できないのが残念でした!
私が小さい子だったら、ここはもっと楽しかったろうな〜


他にも色々回ったのですが、最後らへんはクタクタになってしまい
早めに切り上げて帰りました!
久々のディズニーは本当に楽しかったです〜// 足はパンパンだけど!
色々案内してくれた友人には本当に感謝したいです//

たっぷり遊んだので、原稿も頑張ってやらなきゃなと思います!


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR