忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

魔夜峰央原画展、他


桃ノ木です
今回は近々行こうと思っていた魔夜峰央原画展へ
父も興味があるそうで一緒にいってきました!
元々私にパタリロのコミックスをくれたのは父でしたので…
うーん予想通りの育ち方をした気はします、それはそれとして。

会期としては第三弾「美少年美青年特集」でした
こちらは明治大学の米沢嘉博記念図書館で開催中です。

…この前は母が好きなコブラの展示を見に行きましたが
母の影響でコブラを知り、父の影響でパタリロ(花とゆめ)を知ったというのは
やや不思議な組み合わせのような気もします。
まあ漫画に性別は関係ないですけどね!

今、第三弾であると父に伝えたところ
「どうしてもっと早く教えてくれなかったの!」
というお言葉をいただきました。



会場は撮影オッケーだったので何枚かUPします!
パタリロは申し訳ないことに途中までしか読んでいないのですが
(現在100巻が発売されたそう)
割と若い巻数の原画が多かったので
懐かしい懐かしい、となりながら見ていました。



美少年美青年特集だけあって、割と高めなバンコラン率
キーンおじさんも美青年枠でまとめられた…のか??
ザカーリやヒューイットもいました!
あとはタマネギ部隊の素顔とか、当然マライヒも!


パタリロシリーズで最推しのアスタロト様…!!
第三弾で来たのは、まあこの方がいるだろうということで!
2万歳だけど美青年なのかな…?とミーちゃんのコメントで言われているのが面白い。
私は最強感があって愛嬌のある、割と面倒見のいいアスタロト様が好きなんですが
多分ライバルのベールゼブブも人気あるんだろうなーと思っています!


他にもカラーイラストや、ラフイラストもあったり
美少年美青年特集なのにお前は違うだろー!ってキャラの原画があったり
とても面白かったです!
多分パタリロをご存知ない方は100巻も続くシリーズということで
とてもとっつきにくいとは思うのですが、基本短いお話が多いし
長期のストーリー入った時はめっちゃ面白いし
アスタロト様が最初に登場する22,23巻は全くの単独として読めますので
おすすめです!!

…あ、ただナチュラルにBLです。



この先は普通に御茶ノ水周辺の散策の話。


お昼(?)は山の上ホテルのパーラーでお茶をしました。
ホテルのババロアはとても美味しかったです!



正教会の大聖堂、ニコライ堂にも見学へ。
特に正教会の教徒ではないのですが、入館料を払えば見学できます
内装はとっても綺麗でしたし、冬に絨毯敷のストーブのある空間はとても幸せでした//
クリスマス前ですが、こんな時期に教会に行けると
なんとなく良いことがありそうな気になります。



最後に個人的な趣味で、秋葉原のメイド図書館シャッツキステさんへ。
初めて訪れたのですが、時間制料金で紅茶飲み放題(なくなるとメイドさんが注いでくれるよ)
はとても素敵でした!本は疲れてあまり読めなかったので、また落ち着いて訪れたいです。









にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR