忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのシーリングスタンプ


桃ノ木です、本日の更新は吉祥寺へ行った話です。
七月は原稿の都合もあって、あまりどこかへ行けないだろうなーと思っているので
行ける時はエンジョイしたいなと思っています。

まずは錆猫ギャラリーで開催中のかとうゆずさんの個展
「やまといろは」を拝見してきました!
この方の絵を拝見するのは実は数年ぶりだったのですが
やっぱりレベルアップしていて凄いなーと。
DMにもなっている猫ちゃんの絵の原画がとても素敵でした!
開催は月曜日までのようなので、猫ちゃん好きの方はぜひ!


で、今回は買い物をするという目的もありまして
猫錆ギャラリーのある中道通りをさらにまっすぐ進んだ先にある
輸入雑貨店ジョヴァンニさんへ行きました!
目的はシーリングスタンプです!!
昔からやってみたいなーと思っていたのですが、手紙を書く機会なんてそうそう…。
と諦めムードで、いつの間にか忘れてしまい
(そもそも字が汚いので直筆に抵抗が…)

最近、しっかりした(?)お手紙をいただく機会があったのと
Twitterの知り合いの方が購入していたのを羨ましく思ったのもあって
買ってきました!!!

上の写真は試しに遊んでみて、しっちゃかめっちゃかになっている紙の様子
模様はわかりにくいですが薔薇です。…あんまり桃ノ木イメージじゃないのかな?
上手く丸くロウを落とすのが難しいです。
でもこれでかっこいい封印をするぞ!

ジョヴァンニさんはシーリング系の商品の他にもレターセットとかゴムスタンプ(?)
など見ているだけで楽しくなる雑貨がたくさんあるお店でした。
お隣には可愛いイギリス雑貨のお店があり、そちらでのお買い物も楽しかったです!



 
お土産にグラニースミスのアップスパイを買いました!
この可愛い紙袋…好き!
食べたのはイングランドカスタード。
甘さ控えめの優しいお味でリピートしたくなりました。
色々支店もあるようなので、どこかでお見かけの際はオススメします!



最後に、今週もヴァンメイ更新しました!
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg329836?ref=nicoms
3Pの吹き出しなし漫画です、昔の挑戦作でした




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR