忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

無題


ヴァンパイアんちのメイドさん / http://seiga.nicovideo.jp/comic/14816

いつのまにか前回の日記から一ヶ月以上経ってしまいました。
こんにちは、桃ノ木です
とりあえずニコニコ静画の方でヴァンメイ第3話が完結して
まとめ回をupしたのでそちらのお知らせを一番上に載せました。
来週からまたコツコツ上げていきたいと思います。

第4話からはいよいよ、同人誌のヴァンメイ3巻分に入ります!
これまでは結構暗い展開が多かったヴァンメイですが、第4話は打って変わって
ギャグ回になるので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
第5話は……本をお持ちの方はご存知と思いますが
漫画というにはかなり大雑把?大ゴマや見開きを多用した挑戦作だったので
これまでの公開ペースだと全然お話が進まずダレる予感が(汗)
気長にお付き合いいただけたら幸いです…。




そして、いよいよ次回のコミティアも近づいてきたので
製作中の新刊のお話もしたいと思います。

今回は一年ぶりに吸血鬼シリーズを描いています。
「人間に戻りたい吸血鬼のお話」「禁書の吸血鬼」二作の関連作です
舞台は16世紀ベネツィア
一作目でダグラス、二作目でザカリという吸血鬼にスポットを当てたので
三作目の今回はヴァンメイシリーズにも登場したソレイユお姉さんが主人公で、彼女の人間時代のお話となります。
ーーフランス出身の高級娼婦であるソレイユの元に、旅行者のザカリが現れる。
ザカリは不老不死の研究でパトロンを得ているらしく、それを聞きつけたソレイユが永遠の命を求める物語。


本は三作目となりますが、今回描いていて思うのは
こちらから遡って読んだ方が時系列的にわかりやすいのでは??
ということです。
特に「人間に戻りたいー」はヴァンメイを前提にしている部分があるので
こちらのシリーズから読まれた方は
誰だかわからない女性(ソレイユ)に吸血鬼にされたダグラスが実は、誰だかわからないけれど自分にそっくりな顔の男(ザカリ)の代わりに吸血鬼にされたと知る話なので
単体だとわかりにくいかもなーと今更思いました。
…残念ながら本作は完売してしまっておりますが。

ぜひ、吸血鬼シリーズをお持ちの方はイベント後にお試しください。

あと、後日サンプルを上げた際には注意書きをつけたいと思っておりますが
高級娼婦のお姉さんが主人公ということで、とても裸が多いです!!
R指定するレベルではないようですが(修正が入るような描写はありませんが)
現状ポロリもあるどこか、胸は丸見えレベルなので、苦手な方は控えられた方が良いかもです。
今回露出が多いのは、描きたかったのもありますが
ソレイユが職業柄、あまり裸を見せる事に抵抗がない
むしろこの美しいプロポーションを見なさい!ぐらいのキャラだと思っているので
そういう現れとして描いております。

うーん……でも同人誌とwebだと規制基準が違う気がするので
webサンプルでは謎の白い光入れるかも。もう少し調べておきます





特に上げられる真新しいイラストがないので
夜々さんに贈らせていただいた誕プレの絵をあげておきます
普段あまり描かない雰囲気の作品ができて楽しかったです





最後に、メロンブックス委託の件でご報告を!

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=34274

現在メロンブックス様で委託中のメイド漫画
ブラックバーン家のシリーズは八月から九月の間に返本されるそうです
具体的な日程は後日お知らせしますが
次回イベント新刊と一緒に並べられるかは微妙です…。
納品数が少なく店頭には置いていないようなので
もし委託での入手をお考えの方は、お早めに通販でどうぞ!



宣伝やら諸々のご報告でした!
イベント近くなったらまた頻繁に浮上するかと思います
どうぞよろしくお願いします♪


以下拍手お返事


千世さん。ワンダーパーラーさんとてもよかったです!
誕生日も祝っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR