忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

ワンダーパーラーのお誕生日特典を試してみました!


桃ノ木です!
今日はなんと池袋にあるメイド喫茶「ワンダーパーラー」さんへいってきました!
http://wonder-parlour.com/index.html

ワンダーパーラーさんは
制服と接客と紅茶が素晴らしいメイド喫茶さん。
予約制のお店で、飛び込みでも断られる事はありませんが、お席が埋まっている事が多いので
予約しておいた方が無難です。



訪問は2回目で、今回はなんとお誕生日月ということで予約の際に
お誕生日特典をつけちゃいました!
するとどんな事が起こるのか…??というのを今日はお話したいと思います。




特典1:ウェルカムドリンク
なんとお誕生日月だとサービスで、ドリンク一杯がついてきます!
選べるのはワインかオレンジジュース。
お得なのが誕生日の人のみならず同行者もサービスを受けられるのです、嬉しいですね//

今回、注文したのはフードセット。
お料理+お茶+デザートのセットです。

まずお料理はカポナータを選びました。揚げナスとトマトソースのパスタです
これが…めっちゃ美味しい!!!

トマト系料理が好きというのもありますが、ソースがすごく良かったです!
ナスも揚げてあるので、香ばしさプラスであっという間に食べてしまいました。
次回も食べたいです。



しばらくして、紅茶とケーキの登場。
紅茶は本日のメイドティー「トロワ・ノワ」です
…名前間違っていたらすみません。

アーモンドなどナッツ系の風味がある紅茶だそうでしたが
私は杏仁の香りに感じられました。
普段はストレートかミルクで飲む事が多いのですが
これはちょっと甘くしても良かったかなと
はちみつやお砂糖をお断りした事を少し後悔。でもとっても美味しかったです!
カップも虹色に輝くような光沢を持つ食器で、しかもティーカップなのに足つきという珍しいものでした!

ケーキはごまと豆乳のモンブラン
ゴマベースの生地の上に、豆乳仕立てのふわっふわなクリームがたくさん乗ったケーキでした。
そして特典2:プレート!
こんなに可愛いお祝いの絵を描いていただきましたよ!
なんだかもうこれだけで嬉しいですねー!!


そしてこの手前にある封筒が
特典3:メイドさん直筆バースデーカード!


カードはこんな感じ
封筒とカードのメッセージ部分には本名が書かれているので
外だけお見せしますね!結構分厚い感じ。
カードはノーマルと「ちょっと豪華に」という二種類あるようなのですが、私は豪華な方を選んでみました。
豪華版の特典は………
これは言っていいのかな?HPもぼかして記載しているし…


とりあえず、右上の「プッシュ」というのにご注目ください
押すと仕掛けが起動します!お誕生日やクリスマスカードにあるあるな機能ですね
お察しいただけたでしょうか?


カードを渡していただく際に、メイドさんからもお祝いの言葉をいただけます!(特典4)
照れますね// 素敵な1日をお過ごしください、などなど!
…でも実は誕生日今日ではないんだ、ごめんね、と内心思ったりしました。

できたら当日に来たいですね!




あと、せっかくメイドさんが間近で見られる機会なんだから!
と今回はメモと筆記用具を持参してみました。
食後はいそいそとメイドさんクロッキー。

誰が誰とこだわらずに似たポーズをしてくださった際に
書き進めるという事をしたので、若干制服が混ざっているのもあったり。
瞬間的に記憶して描く、というのが全然できず難しかったです。
正面は、正面のメイドさんをガン見したら、呼んだと思われたのか
お水を持って来てくださったので
あ、いや、すみません…!!!
となって、流石に描くのをやめました(大迷惑)


一番上の絵は帰宅後に、今日を記念して描いたイラストです。
背景は店内の写真を使いました。
この絵を見るたびにワンダーパーラーさんでの楽しい体験を思い出すぞー!

そんな感じで、誕生日月のワンダーパーラーさんでした。
ジュースやカードもつきますし、メイドさんにもお祝いしてもらえるので
ぜひぜひ、メイド好きの方はお誕生日のお祝いにワンダーパーラーさんへどうぞー!!





…って、まとめ終わった感じでしたが、一応お知らせも。
ニコニコ静画で連載中の「ヴァンパイアんちのメイドさん」今週も更新しております
どうぞよろしくお願いしますー!今回はキアイラがひどい目に合う回
http://seiga.nicovideo.jp/comic/14816?track=verticalwatch_cminfo3


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR