忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

GWで遊んだ話

桃ノ木です!
昨日はGWのメインイベントだったコミティア124のイベレポを書きました
GWは体調を崩しがちな期間でしたが、それでも遊びに行ったりはしたので
今回はそちらの話をしようかと。




珍しく父と共にお出かけ。祖母に顔を見せてから、前々から行きたいねーと言っていた神田の「ろしあ亭」で初のロシア料理を食べました!



ボルシチとかビーフストロガノフとかのセットでした。
気温が暑い日だったので、ちょっと熱々のシチュー(?)は
気分と違いましたが、美味しかったです。
初めてビーツのスープを飲んだのですが、良い赤みと酸味があり好きでした。
結構混んでいたのはGWだからかな?



その後、日本橋高島屋で開催していた
リサとガスパールとハローキティ展を観ました!
完全に私の趣味な感じがしますが
父も高島屋の古いエレベーターが見たい!という趣旨だったので
win-winだったりします。



後ろの印象派風の絵の中にキャラクター達がいて
こういった絵がたくさんありました!こういう雰囲気いいなーと。




三越の新館では、なぜか猫が入り口に鎮座しておりました。
どうやら期間限定のねこ祭りで、今だけねこがお出迎えしてくれているようでした。
ライオンと比べると、とっても可愛らしい感じがします
招き猫なんですかねー?

こちらで前々から食べたかったピエールエルメのお菓子を購入。
お味の話は後半に。




その後は、秋葉原にあるキュアメイドカフェへ行ってきました!
こちらは初めてで、とても緊張しましたが
思ったより普通に入れるお店で、安心してゆっくりしてきました。

か、完全に私の趣味な感じがしますが…
父も秋葉原で何やらパソコンやら部品やら??を見たかったそうなので
win-winなのですよ!!

一階はガチャポン館で、たくさんのガチャポンが並んでおりました。
夏にアンダーテイルのストラップが発売されるそうなので
地元で見つからなかったら、ここまで来てみようと決意を抱いたり。



ちなみにお店では、調べて来なかったので知らなかったのですが
フルメタル・パニック!という作品とコラボ企画をやっておりました。
…が、私は残念ながら未視聴で、コラボ元がわからない、という事態に。
むしろ父が知っていて、コラボメニューに対し嬉しそうにしていました。
BGMもアニメで使われた物らしい。
コラボ元がわからないコラボカフェって思ったより辛いですね…っ

でもメイドさんをたくさん見られたので、ほくほくでした//
そこら辺の感想は、コミティアのペーパーにも描いていました//





お出かけはそんな感じで終了。
家ではついに初のイスパハンとご対面です!
こ、これが世界の半分か!

(「イスパハンは世界の半分」稲見晶語録より。イスファハーンは世界の半分を捩ったもの)

世界の半分が二個あるので、ここが世界の全てです。
「コスモスとアンテナ」でも言っていた気がする…

お味は………ほんっっっとうにめっっっちゃ美味しかったです!
フランボワーズとライチの香りの組み合わせが凄い。
香りが強い系が苦手な方にはおすすめできませんが、私はとても満たされました!
大好きなお店の上位に一気に食い込んできました!

やー…上手いことは言えませんが、とってもおすすめです!
三越や伊勢丹系に売っていると思われます。



もうすぐ誕生日だからと、マカロンまでセットで買っていただきました。
マカロンセットは冷蔵で4日ほど保つそうなので、こちらは翌日食べました。
スミレ風味のマカロンが新鮮でよかったです!
家族で分けたので、食べられなかった味もまた挑戦したいです(じるり)


そんな感じで、楽しいGWでしたー!
イスパハンは本当におすすめですー!


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR