忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA124 イベントレポ


桃ノ木です!コミティア124お疲れ様でしたー!
お越しくださった方、twitterの方で宣伝協力していただいた方々ありがとうございます!
今回は五月にしてはとっても暑いイベントでしたね。
シャッター側は開放されていたので、風が入って涼しかったそうです。
私のところはやっぱり結構体力にきました、このままでは夏はどうなってしまうのか…。



今回は体感的にかなり人の多いイベントでした!
(思い出した頃に撮影したので、写真ではピーク過ぎちゃってます)
近くの通路もすごい行列ができていました。あれはどこに繋がっているのだろう…と考えたり。

ありがたいことに、私のスペースにもいつもの倍くらいの方にいらしていただき
1時過ぎる頃には机はほとんど空っぽに…。
上のが設営時の写真で、ブラックバーンシリーズ以外は結構少なめに持っていったのが仇となりました。家にはもっとたくさんあるのですよー!!特に再録!
持ち込み分は新刊を除きほぼ完売でした!本当にありがとうございます!

今回で
・ブラックバーン家のメイドさん達(無印)
・ヴァンパイアんちのメイドさん達7巻
の二種が晴れて完売となりました!

机が逼迫していたので、ディスプレイ的に完売はめっちゃありがたいなーと思ってます(笑)
こんなワイワイした机も昨日の後半は、新刊のみで勝負!みたいな事になっていたので、改めて驚きです。


今回も一人だったので、桃ノ木写真はないです。当日のお洋服はこんな感じでした
ちなみに買い出しは、イベント数日前に他のスペースで売り子さんをやる予定のお友達が、急遽私のお買い物時間にヘルプして下さる事になったので、それに甘えて30分程抜けてきました!

今回は3ホールと広い上に人も多く、時間に間に合うようにとせっせと頑張りましたが
なかなか限界を感じました。満遍なくの上、新規開拓を望むならやはり二人以上が必要だなあと思ったり。

お洋服は数日前にやっと届いた品で、色々な方にお褒めいただきとても嬉しかったです。
なんとお返ししていいかわからず、うふふ…みたいなよくわからない感じなってしまいましたが、こちらはSincerelyさん(http://sincerely.babyblue.jp/)のお洋服で、デザフェスやお洋服系のイベント等で試着や受注会をされているので、気になった方は是非オーダーを!

デザフェスレポでも書いたのですが、本当に誰が着ても素敵なシルエットのお洋服で
イベントではボックスから人が出てくる度に試着に並ぶ列から「似合ってる」「素敵!」みたいな歓声が上がるような事態になっておりました。
「これで貴方もヴィクトリアンレディ!」みたいな魔法のお洋服だと思っております。


イベント後は打ち上げにお呼ばれしていたのもあって、ヤマト運輸の列に並ぶのは避けたかったので、2時過ぎのほぼ新刊以外なくなった時点で、軽い片付けを始めました。
新刊数冊を机の上に残して後は送ってしまったのですが、この後も思ったよりお求めいただけて3時には何もない机に…。
ここでも、もう少し残しておけば、と後悔しましたが
もうどうしようもないので、早めに本格的な撤収作業を始めました。
後半にいらして下さった方には、ほぼ壊滅しているスペースをお見せしてしまい申し訳なかったです。



打ち上げは、せっかく人混みから開放されたにも関わらずまた人混みへ!
松戸さん主催で原宿のカワイイモンスターカフェへ行ってきました!
一人では見つけられないし、勇気を出して行かないだろうなーという場所に
ここぞとばかりに便乗して遊びに行きます!
この遊園地みたいな席が店内です。※回りません
雰囲気としては、きゃりーぱみゅぱみゅの世界みたいな感じ。



モンスターガール達によるショーもあり
一緒にちわわダンスのフリを覚えて踊りました。
こういう時は羞恥心など捨てるんじゃー!
(…と言いつつ桃ノ木は一番奥の席にいたので、別に誰にも見られない)




レインボーパスタ……食べ物です。
輪ゴムじゃないのです。
かなり勇気のいる外見ですが、味はちゃんとパスタでした、よかった!



カラフルポイズンケーキ……名前が既にやばい!
あ、でも美味しいです。
ちなみに私の誕生日が近かった事もあり
皆さんからハッピーバースデーの歌を贈っていただきました!

食事の後にスケブ会をやったり、たくさんお話させていただいてとても楽しかったです!
ただ体力ケージはほぼゼロに近かった…!疲れた!でも行けて良かったです!



イベントではたくさんの差し入れありがとうございました!
一部持ち帰り途中に割れてしまった物もあり、本当にすみません!
原稿の英気を養うために美味しくいただきますね




そして、絵の頂き物もここで紹介させていただきます!
seleさんから、以前描いていただいたカミラさんのカードと
ザカリの原画を!!
なんということでしょう…お美しいですザカリさん//
こんな素敵な絵をいただけるなんて幸せ者すぎます//
本当にありがとうございます…!


と、良い物拝ませていただいたわーと開封を続けると…

な、なんといつかずさんからもザカリが!!!
笑ってはいけないのかも知れませんが、この流れについ笑ってしまいました//
作者の知らない所でめっちゃ愛されている…!!

いつかずさん本当にありがとうございますー!
19世紀の衣装のザカリとても素敵ですー!
とりあえず眼差しがまずヤバイ、そして腰もヤバイ!!

ザカリの肖像増えたなあと、ほくほくしております。
中世の勉強も始めたし、次回作で挑戦してみようかなと意欲が燃えました
彼は、モブ→短編(一回限りのつもり)
から、ついにもう一冊出るのかと、色々な方からの応援による昇格に
作者自身が少し驚いています。



そんな感じで五月のイベントレポでした!
楽しい時間を本当にありがとうございます!
次回の参加は八月のコミティアを予定しております。

五月の新刊はBOOTHでも通販を始めました!
https://mary0mary.booth.pm/items/843375
色々と欠品の多いイベントでしたので、気になる物があった方も是非ご利用いただけたら幸いです。




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR