忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

コミックマーケット90お疲れさまでした!


桃ノ木です、コミケ3日目お疲れさまでしたー!

来ていただいた方々、差し入れ下さった方々
またTwitterの方で宣伝して下さった皆様本当にありがとうございました!
ほんと疲れまして今日は足と手が筋肉痛です…っ

上が最終的なスペースの写真です
切り絵もなんとか展示でき良かったです
準備段階でちょっと大荷物を広げさせていただいたりして、近隣サークルさんにご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます…


ビックサイトの朝は早い…ということでいつものコミティアと比べるとかなり早い
七時にやってきました!荷物の受け取り時間が決まっているとのことで念の為。
これを見ると毎回ですがテンションあがります




入り口。どうやらすぐにサークルチケットを出すらしい
色々と作法が違うのでどっきどきです
それにしてもこの時点で凄い人です、全員サークル参加なんだなー




初めての西館!!
前回来たのは…大学時代にコミケに来た時かな?
それぐらい久しぶり、というか前回の滞在時間が短過ぎてほぼ初見でした!
東とはまた空気が違う気がする…!
テーブルもコミケ仕様なのか西館仕様なのか板が分厚いもので
袋をつり下げるフック的なアイテム(伝わるかな?名称わからない)が
ギリギリな感じでした!




開門〜!ぱちぱちぱち
今回は四ノ宮さん(@Blue_pof_)に布を借りて、ワインレッドのかっこいい敷き布になりました!英国っぽいかな//
再録本はこれで10冊くらいしかないのですが相変わらずビックボリュームです//
これが新刊か!?ってくらいの存在感
グッズも二種類になり、グッズ扱ってます感が出始めましたね!
周りのサークルさん達もアクキーを取り扱っている方が多く
いいな〜うちもやりたいな〜という目で見ていました。


で、この額縁なんだろう?…って話なのですが


告知の方でも書いたのですが、四ノ宮さんが切り絵を展示して下さる予定でした…!
が、10時にはまだ完成してなかったです(涙)
裏で展示できるよう貼付け作業やごみ取りをしておりました!
当日まで一ヶ月…来る日も来る日も頑張って制作して頂きました…

そして、その結果は…!
もう上に出してますね




11時前に…ついに…展示されましたー!!
ちょっとわかりにくいのですが(写真が悪い!)切り絵です!
全部切ってあるんです!!
…嘘だろおい。
透明なアクリル板に貼ってあります

切り絵・四ノ宮
原画・桃ノ木

という形で展示されました(キャプション見切れててすみません)
一番上の写真でもわかりますが、サークルの見栄え凄いですね!!
これほどクオリティ高そうなサークルになったことがあっただろうか!
本人の意向で撮影可だったので、カメラに収めて下さった方々や
じっくり眺めて下さる方もいて素晴らしい反響でした〜〜!!
ほ…本当にお疲れさまでした!




お昼頃に私はお買い物に出たのですが、西から東へ向かうのって
凄く大変なんですね!行列の中に飲まれ炎天下の外へ放り出されました
西は比較的涼しく感じたのですが東は…
え、これに入るの?って状態
写真は西から東へ移動する途中のものです。うわぁ…


案の定酷い人ごみに飲まれ、目的の物だけ買って逃げ帰ってきました
サークルを探すにも、もう何も見えない有様。でかいポスターが必要な理由が
わりますね!人以外何も見えん!1メートル先に目的のサークルがあるのに
しばらく迷いました!
うわーん、もう西帰るー!!


それから西でゆっくりお買い物して、スペースでゆっくりしておりました
いやあ…夏コミ怖い。
でもコミティアとはまた違った空気を感じられて楽しかったです!
ちなみに冬は申し込み予定はないので、参加するとしてもまた来年以降かな?
といった予定です

来週21日にはコミティアです!どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR