忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

東京蚤の市へ行って来ました!

桃ノ木です!
今日は東京蚤の市へいってきました!
イベント詳細http://tokyonominoichi.com/2015_spring/

普段から古着屋さんや古道具屋さんを見るのは好きなのですが、そんなお店が一同に会したイベントでした。
入り口では500円の入場料の代わりに通行証とパンフレットをもらって、何だか文化祭に来たような気分
お昼頃到着したのですが、とにかく人がたくさんいます!


販売されている物はとにかく多種多様、特に西洋のアンティーク系雑貨屋はどこも人だかりでした。古い瓶や食器、人形やリネン、家具まで色々ありました。
後、食器はどうしても見てしまいますね、無駄にスプーンやフォークがたくさん欲しくなる…っ
後は一番欲しかったのはアンティークのステッキでした!
とても高かったので断念しましたが…あれ持って紳士ごっことかしたかった(それだけ)

おそらく展示用かとは思いますが古い車もありました!

真っ赤なミニクーパー、可愛いですね///



戦利品の中で一番の掘り出し物はこれ!!
古着コーナーで見つけたジャケットです、ウエストがとても細く搾ってあって、とても素敵!
サイズが怪しかったので試着させてもらった後に購入。
肝心の美しいシルエットが売りのウエストは…ぎっちぎち(汗)!!

ボタンが飛ぶまではいきませんが、コルセットを絞めて食事を控えた上で着れそうなお洋服でした。…でもね!こんな掘り出し物は滅多にないからね(多分)買っておきましたよ
最悪人物の方がサイズを合わせていけばいいと思うんだ

いつかイベント等でも着ていけたらいいなあと思ってます♪
しかし昔の人って流石、ウエスト細いなあ

にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR