忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA112 感想レポ


こんにちは、桃ノ木です!

コミティア112お疲れさまでしたー!
スペースにお越し頂いた方々、お買い上げいただいた方々本当にありがとうございました!
今回は3ホール使った大型イベントともあり、絶対埋もれるだろうなと思っていたので、予想外の盛況振りに驚いています。
特に新刊をお手に取ってもらえる事が多く、嬉しかったです!

驚いた事は先ず、こんなもんだろ〜といつもよりやや少なめに刷ったペーパーが消え驚き
在庫少数だったヴァンメイ2巻に続き5巻も完売してしまい驚きました!


……2巻はまだしも5巻て!(4はまだある)


もうこれどうしようかね(汗)
積むものがないんだけれど、積んでる…


ともあれ、ヴァンメイ1、2、3が完売となった事もありそこらへんの再販、あるいは再録予定はありませんか?という声をちらほら頂くようになったので、再販はしませんが再録はやってもいいのかなーと思い始めています。
何か書き下ろしとか入れたりね、楽しそうですな。

次回8月はスペースが取れれば、中途半端になってしまった今回の物語の続きを出したいので、それ以降どこかで予定したいと思っています。最悪来年には…。
5巻の欠品については……ちょっと考えます。
下手に5巻だけ増やしても他との差が…といった内々の事情で。




さて、在庫と売れ行きの話は以上でここからは当日のまとめです!


5月5日、くもり

朝九時過ぎ、東京ビックサイトに到着しました。流れる人波とカートの行列にまぎれながら会場入り。いつもと同じくらいに到着した割に両隣は既に到着済み、皆さんの気合いの入れように圧倒されます。
売り子さんのお友達とも遭遇、世界って狭いぜーっ!と思いました


 
※売り子さんには顔出し許可を頂いています
本人曰く「普段と全然違う格好だから大丈夫!」とのことです
設営完了!今回はポスターをラミネートしていったのでペラペラせず見え映えが良かったです。
お隣さんが3人組サークルでワイワイ楽しそうでした
…ああ、うちも3人だった時代があったんだったなあとしみじみしたり。




売り子さんがせっかく素晴らしい衣装なので撮影。
イメージは多分ヴァンパイア風、イケメンな佇まいに惚れそうです。
お姉様、どうぞ足蹴にして下さいって気分

あ、桃ノ木は最初の写真にいる茶色い人物です。



 いただきもの図

開門してからは売り子をしたり、お菓子を食べたりスケブを描いたりして過ごしましたー
買い物がてらお菓子を差し入れに出かけたら、もっと高そうなお菓子を頂いてしまったりで、わらしべ長者な気分でした(いいのかなー)
後、今回は初めてお会いする方もいらっしゃって嬉しかったです。
画面の向こうには確かに人がいて下さるんだなあと、当たり前なんですが肌で感じて実感しました。色々と差し入れも頂き、本当にありがとうございます!
家に持ち帰ったので、ゆっくり食べさせていただきます!




そして!!

なんと彩国さんから差し入れ+二人のイラスト入りカードを頂いてしまいましたー!
掲載許可を頂いたので、この場にて自慢します!
スキャンしたら多少色味が変わってしまって申し訳ないです。
やーキアイラ可愛いですねー(本物より)、ダグラスの切れ長の目がむっちゃ好みです///

後でギャラリーとかに頂き物コーナーを設置したりしよう…





そんなこんなで楽しいイベントの時間はあっという間に終わってしまいました。
時が過ぎるのが本当に早くて、びっくりです。
片付けをしている最中は、本当に終わり?と二度くらい振り返りたいような心境でした
気づいた頃にはもう夕方…帰りのカートを転がしていたり。





イベント後、打ち上げというか休憩に立川にある喫茶店へ行って来ました!
焼きたてのスコーンにたっぷり生クリームとブルーベリージャム
こんがりサンドイッチ
そしてアッサムティーで過ごす優雅なティータイム(ただし6時過ぎ)
どれも出来立てで凄くおいしかったです
カップに引っ掛ける茶こしが凄くお洒落。


その後本屋さん巡りなどして帰宅。
久々に味わう長く短い充実した一日でした!
お風呂に入って寝る前には疲れすぎて目が回ったり…ヨヨヨ…これからゆっくり戦利品を読もうと思います!
ほんとにイベントって楽しいですね!
また次回も新刊引っさげて行けるように頑張りたいと思います!





にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR