忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA118 お疲れさまでしたー!


桃ノ木です!コミティア118お疲れさまでしたー!
お越し下さった方々、本当にありがとうございました!
やっぱり秋ティアは大きいですね、人入りもいつもより多かったように思います

朝に、シルクハット重い〜とTwitterでつぶやいたせいか
「シルクハットの人」と認識していただけて、重かったけど良かったのかな?
と思っております
洋服に関しては、そんな服売ってないよ!とお声を頂いたりしたのですが
なんちゃって19世紀紳士服は、とりあえずベストと上着を多めに着込んで
スカーフ巻けば、それっぽくできるのです〜//
後期だとネクタイでもいいし。ハットはボーラーハットでも。
お洋服好きなのです、はい(笑)

売り子の四ノ宮さんも、黒子に徹するから黒!
と地味アピールされていましたが、めっちゃカッコいい衣装でした//
FFでガンアクションしてそうな…。
お写真を撮り忘れたのが悔やまれます…っ




ビックサイトの朝。
前回コミケを経験していた為か歩きやすく感じました!
あれと比べてはいけないよね。
ちなみに冬コミの参加予定はありません
毎回出ている人は本当に凄いと思います!




設営完了!相変わらずの混雑具合…っ
次回はどうなるんでしょうね〜

今回は初めてのお誕生日席でした!(角の大通りに面している席)
おかげさまで見つけやすかった!というお声もいただき本当に嬉しいです//
実際自分も、お買い物から戻る時などは凄く楽でした〜
出入りも楽で、なんて素敵な席なんだろうと。
運営さん、またよろしくお願いします!!(図々しい)

そしてこれはイレギュラーな出来事だったのですが、
お隣さんが欠席だったようで更に広々と…いやむしろ少し寂しい感じでした
今回は秋ということで、体調不良の方が多かった印象なので病欠されたのかもですね。

新作は新刊とポスター、名刺でした!
名刺は70枚刷りまして、イベント二回分は保つかなと思ったのですが
まさかまさかの午後には配布終了してしまいました…!
ペーパーも前回残った為に少なめに刷ったのですが、正午には終了。
最後の方は、何もオマケをお渡しできず申し訳ありませんでした…!


新刊も、メイド本ではないのであまり出ないかな?
と思っていたのですが、予想外に多くの方に手に取っていただけて
当日搬入なのに、残り1束しか残らないくらい捌けてくれました!

次回イベントに回す分が必要なので、今回書店委託は行わない方針でいきたいと
思っております。あまりに少部数だと審査が通らないので

また、ジルバシリーズ二冊も今回注目していただけて
手持ち部数が残り5冊以下となりました!
次回からは在庫少の品としてお品書き等でご紹介するかもです!





1コマレポートはお誕生日席の感動を描きました!
キアイラおもちみたいな顔している





打ち上げは、四ノ宮さんプロデュースで
新宿マリアージュフレールのお店へいってきました!
外観から凄く素敵なお店で、一階が販売店、二回がカフェとなっています

まあ、素敵なティータイムの予感//
 と階段を上って行ったのですが
メニューの紙を見て…フリーズ。

ずらりと細かい字で並ぶ、よくわからないブレンド名の紅茶数々
100種くらいありそうなメニュー表
正直、困る!!!


確かに紅茶は好きなのですが、一般人に毛が生えたくらいの知識しかないので
名前を見てもさっぱりわからない。地名(産地ではない)と年号の紅茶とか、味が想像できない…。かろうじてわかるダージリンやアールグレイ
でもせっかくなら変わったの飲みたいよね!
でもなあ…でもでもでも…

困惑状態の私を見かねて、四ノ宮さん。
隣に置かれた書物(これが説明書だった)から良さげなもの調べてくれました。
世話のかかる友人ですみません…(汗)

で、注文しようとしたキングストンが売り切れでそれに似た物を店員さんに選んでいただき、それに落ち着きました(名前忘れた)うっすら燻したような香りがしてとても美味しかったです!あまり飲んだことのない香りでした
付け合わせのスコーンも凄く美味しくて、一個でお腹いっぱいになりました!
メニューには困りましたが、また訪れたいです♪




〜差し入れのお菓子たち〜

今回はハロウィンも近かった為かお菓子が飛び交うイベントでした!
こんなにたくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました!
家でお茶のお供に少しずつ食べたいと思います♪
毎日どれにしようか迷ってしまいそうです//

他にも、お手紙や名刺をいただき、とても嬉しかったです!
いつの間にか色々な方に知っていただけるようになり、
昔から本を作ることは楽しかったですが、最近は色々な交流もできて
イベント楽しいなと思うようになりました!

毎度、あまり気の利いたことを話せず申し訳ないのですが
宜しければまた次回も、話しかけていただけたら嬉しいです!




最後に、自家通販&BOOTH通販が始まっております!
BOOTH:https://mary0mary.booth.pm/
(自家通販はオフラインからどうぞ)

新刊等気になるものがございましたら、是非覗いてみて下さい♪
イベントお疲れさまでした!また次回も頑張りたいと思います







にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR