忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

ダウントン・アビー


えー、近所のTSUTAYAに新作として置いてあったので第一巻、観ました!
噂の海外ドラマ、ダウントン・アビー!

ストーリー(Amazonより引用)
第1次世界大戦勃発直前の1912年。イングランド郊外にたたずむ大邸宅“ダウントン・アビー“で暮らす貴族グランサム伯爵一家は、タイタニック号沈没の報せに騒然となる。家督を相続するはずだった長女の婚約者が帰らぬ人となったからだ。グランサム卿には娘しかない。よそ者に財産を引き渡したくない母親と妻は策謀をめぐらせる。一方、一族に仕える使用人たちにも突然の出来事が起こる。ある日、戦争で負傷し左足が不自由の男ベイツが、伯爵付従者として赴任してきたのだ。この、ひとりの新参者の登場で、ダウントン邸に渦巻くさまざまな秘密が、静かに暴かれ始めていく・・・。


というあらすじ。
当初噂で番組の存在を聞いた時は、…なんだか暗い話なのか?と思っていましたが別にそんな事はありませんでした。まだ第一巻しか観ていませんが、遺産を巡ってドロドロバトル!…という事はなく非常に貴族と使用人の日常感あふれる生活の話で、階上だけでなく階下にもがっつりスポットが当てられているので、私としては

資料ほくほく!

といった感想でした。
しかしおかげさまで見終わってどっと疲れたので、さっそく来週に次巻を借りるかは迷っています。
いやもう、十秒毎に感動の嵐、永遠にハイテンション!

お屋敷すげー!内装綺麗!ホールの隣何の部屋あるの!?階段豪華ー!
メイド長美人!すっごくいい人、エプロンかわいい!掃除してる、かわいい!
着替えた、午後エプロンも素敵!髪型もかわいい!
スカラリーメイドもかわいい!うわ家政婦来たわー!コック完全にコックだ!
そのアスパラガス立ってる料理何!?
旦那様かっこいい!渋い、素敵!貫禄半端ないわー、ええわー!シルクハット素敵!
うわ姑さんマクゴナガル先生だ!ティーセット豪華だなー!
お嬢様の寝間着セクシー!乗馬服も素敵!

とかとか…流石に疲れました。
もうお腹いっぱいですわー
とりあえず、お屋敷漫画描きたくなりました。使用人間の人間関係とか、階上と階下の微妙な関係とか、やってみたい!!
ただ階上の装飾豪華な外装とか室内とか描くのは大変そうだなあ。



余談、原稿入稿完了しました!
不備がなければ多分大丈夫でしょう!




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR