忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウスメイド達


桃ノ木です。
もう三月も後半ですねー、少し暖かくなってきたり梅が咲いたりと、春らしくなってきました。
原稿も何となく終わる目処が立ってきたので二話目(いつも本は二話入り)の表紙を描きました。
来月までにはトーンとか、表紙とかオマケ漫画を残すのみにしたいですね。

二話目表紙は、使用人用階段にいる主要メイドさん達。
今回お屋敷編ともあり登場人物がぐっと増えるので、なるべく同じ人物に喋らすようにしています。
この四人メイド+執事+家政婦が階下で登場する主な人々ですね。
フットマン等男性使用人は基本モブってます笑)
キッチングループは触れる程度に登場します。

この他に階上の家族もいるので、読んだ方はうわー誰が誰やらとなるかも知れません(汗)
一応、なるべく見分けがつくようかき分けているつもりなのですが。

最悪四人のメイドさんは、ストーリーに絡んでくる一人を除けば他は、新米メイドのキアイラをサポートしてくれるお姉様方、といった塊認識でもいい気がします。
いやいいよね!かわいがられる後輩ポジってのも


ーーー
余談

最近むしょーに「このままでいいのか!?」的な謎の不安に駆られることがあります。
季節柄ですかね、しかしそれは罠なんですよね。原稿を長々やっているとこう手を止めさせようと、わけのわからん不安が降ってくる事があります。
「本当に面白いのか!?」「続けていて意味はあるのか?」「上達しているのか…?」
人間楽な方に流れるって言うけど、正しい疑問を持ったフリして手を止めにかかってくるから困り者です。
最終的には「そんなん知らん!描くぞ!」って振り払ってます。
多分これで、あっている筈です!




にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[3回]

PR